SSブログ

さくら & つばめ [写真・動画]


No.3688(So-net 01+02=1399+ Diary 2288) 2014年Blog 2013年Blog

帰ってきました。
昨日の10時半過ぎに羽田に着きました。

それより、ラグビーワールドカップ2015の日本vs南ア
すごかったですね。

コナちゃんから、メール来て「勝ったんだ?!」としか思わなかったけど
ニュースで知ってすごい事だったのですね!

テレビも見なかったので、いまやっとYouTubeで見ました。
感動ものですね!(笑)



さて、大牟田までの道中です。

シルバーウィークの始まりの土曜日
9月19日の品川駅はすごい混雑!

こんなに大勢の乗客は見たことない!
それほど、混雑してました。



せっかくの列車の旅なのでお弁当です!
これは僕の。買いすぎ?



これはアッコさんの。



1時に品川出たのに、まだまだ博多は遠いです。



博多トウチャコー

九州新幹線への乗り換えが5分しかなく心配しましたが
同じホームで難なく乗れました。



おー!
シックなデザイン!



洗面所の境は縄のれんです!



これこそ赤(垢)抜けてる!



いまドリカムが九州新幹線のCMしてます。

夢をかなえに、今日行こう。「ドリカム新幹線」 JR九州



椅子は何と!合板むき出しのデザインです。



合板の色に合わせてオレンジのシート!



フロアーの柄までつばめ!



金箔のドア!



Facebookにアップしたのと違うバージョン。



帰りのつばめです。



あくまでジャパニーズシック!



同じ合板オイルステイン仕上げでも、今度は茶色に着色。



みごと!



ということで、この続きは明後日書きます。
今日は茗荷谷、大塚、池袋の探索です。

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

paula

お疲れ様でした。
九州新幹線[exclamation]素晴らしい。隅々まで旅を楽しんで欲しいというアイデアが丁寧に気配りがされています。
乗ってみたいです。
駅弁は楽しい[exclamation]列車の旅は楽しいですよね[わーい(嬉しい顔)]
by paula (2015-09-21 07:54) 

いであ

今回も弾丸旅行でしたが、それでも大変な思いしたり
人の生涯を感じてみたり、そして満腹になったり(笑)
思い出いっぱいの旅になりました。
明日からをお楽しみにしてください。(笑)

by いであ (2015-09-21 08:59) 

song4u

よくよく考えたら、つばめには乗ったことがありませんでした。
だからこの車内の風景は、いつもの見慣れたものとは違っています。
行き先はいつも博多から新大阪方面なので、「さくら」か「みずほ」。
九州人なのに九州新幹線に乗ってないなんて、イカンなあ。(笑)

それにしても凄かったですね、W杯ラグビーの南ア戦。
昨日、朝のニュースで知って、すぐに番組検索して録画予約しました。
でも、予約しながら、全部そのまま見入ってしまいました。
結果が分かっていても興奮しましたね、最後のトライは!
因みに、逆転トライのヘスケス選手、我が地元チームのTBなんです。
ちょっと自慢。(笑)
by song4u (2015-09-21 11:50) 

いであ

九州新幹線に乗ったことない?!
それはイカンです!(笑)
いつもながら九州のデザインには参ります。素晴らしい!
なんなのでしょう?
大昔から大陸に近く海外との文化交流の中で育ったのでしょうか?

今までラグビーって見なかったけれど、にわかラグビーファンですね!
いや、高校の時は授業でラグビーをやってたのに、まだルールがイマイチ。(笑)
お!地元の選手がいるのですか?!
そりゃ応援に力入りますね。次はスコットランド!
僕も録画予約しました!(笑)

by いであ (2015-09-22 06:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。