SSブログ

福の入院 [植物・動物]

 
No.3651(So-net 01+02=1363+ Diary 2288) 2014年Blog 2013年Blog

IMG_9050.JPG

これは8月1日(土)にfacebookにアップした写真です。

この日から一週間、母が千葉のホームに出かけて行き
福は戻らない母を玄関に迎えてるのだと思ってたのです。

IMG_7610.JPG

いま思うと、この時すでに具合が悪かったのですね。


[ 1734] 僕の名前は『福ちゃん』 2009年06月05日
そもそも福ちゃんが来たのが2009年なので、もう6才。



いやー、子猫は可愛いよね!(笑)

11062227.JPG

男ってヤツは:IDEA's Gallery 平成23年6月23日(木)

あれから福が心配させたと言えば、この喧嘩と

IMG_7161.JPG

福が帰ってきました!:IDEA's Gallery:2014年5月2日(金)

去年(去年の事だったのか?!)この一週間の家出くらい。

今週から母のいない福は落ち着かない様子だったのでが
オシッコする様子がおかしいとアッコさんが言いだしたのです。

人嫌いの福は、じっとしてるので触るとふーといつものように
怒り出すのですが、それでも様子がおかしい。

これは母の不在や暑さが原因ではないと判断したアッコさんが
昨日福を病院に連れて行って検査をすると尿道が詰まってる。

おちんちんの管がつまり、オシッコが出なかったようなのです。

しかたなく注射器で膀胱からオシッコを抜くと血尿がたくさん出て
しかし痛さで暴れてた福がふーと落ち着いた顔をしたそうです。

アッコさんの判断が遅れてたら死んでたかも知れないそうです。
福はそのまま昨日入院しました。

母は明日帰ってきます。もちろんまだ話していません。
ちなみに昨日の費用は4万円。入院費一日2万5千円。

福は野良猫なので、ぜったいに治ると信じています。





nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 5

paula

アッコさんの判断、本当によかった。動物は…もしかしたら特に猫は(以前猫飼ってたでしょ、私も)じっと耐えちゃう感じで、おかしいと思ったときは進んでる。
でも大丈夫です。昔、尿毒症になって血を吐き、もうダメか…と思った猫がそれから7年、17歳まで長生きしました。

福ちゃんは元気になります!
by paula (2015-08-07 08:46) 

いであ

Paulaさん、ありがとうございます。
テディは年がら年中一緒なので様子が少しでも変だと気づくのですが
福は毎日顔合わせてても飼い猫と違って、その日の変化に気付き難いです。
もっと早く気づいていれば、あんなに苦しませなかったのに。
幸い結石はなかったので、結石を心配してました、それだけでも良かった。
母のためにも長生きして欲しいです。

by いであ (2015-08-07 09:03) 

paula

ヒマラヤンのコボちゃん…覚えてますか?…は結石になりましたが、石が取れたら完全復活しました。
福ちゃんお大事に
by paula (2015-08-07 09:59) 

いであ

なんとなく覚えています。(笑)
僕も尿路結石を二度手術しました。
もう出ないみたい。
一度出る体質はまたあるんですよね。
カリカリの餌を食べてる子は結石になりやすいとか。
まだ今の時間、福の様子分かりません。

by いであ (2015-08-07 10:19) 

paula

2度も手術したのですね。
私もいつ尿管に詰まるか[げっそり]
コボちゃんの時も言われました…カリカリ食べてる子が多いって。それ以来缶詰にしました。
福ちゃんの様子教えて下さいね。
by paula (2015-08-07 12:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。