SSブログ

シークレットビーチ胴網海岸 [旅行・探訪]

 
No.3631(So-net 01+02=1343+ Diary 2288) 2013年Blog



19日の日曜日は野宿はやめて、いつもの探訪に出かけました。

Runkeeper Jul 19,2015 - 8:16  7.04km



目的地は油壺です。

油壺は行ったことがあるのですが、詳しく知りません。
それも日帰り温泉と、3つの小さな海水浴場がある!



京急三崎口に着きました。
ここから歩いて油壺に向かいます。



いつもの三浦半島の風景です。
やっぱりいい!



沿道では取れたばかりのスイカを売っています。



京急三崎口からは何十回と通った道なのですが
歩いてみないと見えない景色があります。

それがこの深い森。



沿道の脇はすぐ谷になっていて、そこから深い森なのです。



車やバスで通っていては見えない景色がいくつもあります。



本当に森の深さには驚かされました。



引橋の交差点を過ぎ、松輪入口をいつもは左折して宮川へ
向かうのですが、今回は手前を右折して油壺へ向かいます。



ここからは始めての道です。



さっそく黒富士のお出迎えです!
日本に生まれて良かったな~(笑)



国道134を歩いてる時からロードの人たちに会いました。

ツールを見て、弱虫ペダルを読んでるので、仲間です!
カメラを向けるとその気持ちが伝わったのかな~?(笑)



県道216を進みます。



すると小網代湾が見えてきました。



ここを右折すると小網代のシーボニアマリーナです。
前の信号をそのまま行くと油壺ですが、左折します。



シーボニアです!
昔ディンギーを仲間と持っていたので、シーボニアはあこがれの地です。



シーボニアは小網代湾にあるマリーナ。
ここは油壺湾に面した三崎マリンです。



連休のせいでしょうか、多くの人が出港準備をしていました。



すると「油壺公園」とあります。

出かける前につくづく地図を見て計画するのですが
地図に油壺公園の表示があったのです。ここか?!

小さな公園です。でも懐かしい感じ、ここに来た!(笑)



公園を過ぎて油壺湾にそって進みます。

ここからが問題です。
海岸をこのまま時計回りに進んで荒井浜に出たいのです。



ところが残念。私有地に阻まれ磯伝いには行けません。



油壺湾を後にして坂路を上ります。
地図を見てGoogle Earth を見ても分からない事。

海岸線の様子と高低差がどうしても理解出来ない。
行ってみないとどうしても分からないことなのです。



途中にこのような慰霊碑がありました。



僕らの知らない艱難事故があったのですね。



坂を上りきると、油壺の元の道で出てきました。



大きな駐車場です。
油壺で遊ぶにはここに車を停めるしかないのですが
どこへ行くにしても海岸までずいぶん歩かされます。



荒井浜海岸への入口です。
高低差がずいぶんあり、そして海岸まで遠いのです。
あのクーラーボックスを持って行くのは大変だ~(笑)



いつものポーズ!
背中にはビールも食料も満載なのに、この軽さ!(笑)



幼稚園の時に来たのかな、でも全然記憶にないです。



今度はまた海岸に向かって下って行きます。



トウチャコー!
油壺には荒井浜、横堀、胴網という3つの小さな海岸
まさにシークレットビーチと呼べる海水浴場があります。



その中の一つ、胴網海岸に着きました。



小網代のシーボニアのヨット、遠くに見える三浦半島の西岸。



磯伝いに横堀海岸に行けないか確認に来ました。
ここは海岸が入り組み過ぎてて行けないようです。



胴網海岸の全景です。ほんとに小さい海水浴場です。



岩場があるので、磯遊びは最高です。
さて、ここから先は明日のこころだ~(笑)







nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

paula

夏らしく清々しい良い写真ばかりです[exclamation]
見ていて楽しい[るんるん]

夏休みっていう感じが溢れていますね。

吉田屋さんは良く行きます。必ず鴨せいろ(笑)
実は結納をここでしました[黒ハート]
by paula (2015-07-22 11:59) 

いであ

paulaさん!ありがとうございます!
明日、また続きを書きます。
吉田屋さんは初めてお座敷で食事しました。
コースで7500円でしたが一人1万円はちょっと高いかな?(笑)

by いであ (2015-07-22 12:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。