SSブログ

東神奈川から六角橋そして日吉キャンパス [旅行・探訪]


No.3603(So-net 01+02=1315 + Diary 2288) 2014年Blog

かのや食堂と横浜散策:IDEA's Gallery の続きです。



東神奈川で合流した僕らはさっそく六角橋に向かいます。



何やら知らないお寺?があります。さっそく散策開始!



境内?は小高い丘の上のようです。



立派な境内です。
その上にまだ何やらあります。



二重塔でした。

いま調べると新興宗教です。
孝道教団 - Wikipedia



六角橋商店街にトウチャコー



僕らは三ちゃん食道の前に商店街の仲見世の散策にきたのです。



ところが時間が少し早かったようです。
仲見世はシャッターが閉まってる店ばかり。

おばちゃん達はお昼から始まるセールのため、すいとんを作ってました。
ふれあいの街・六角橋商店街:ドッキリヤミ市場



開いてる店もあることはあるのですが、これはスイーツの店です。



なんだ?!この店は?(笑)



僕はこんなものを¥100でゲット!
ANA UNIFORM COLLECTION|株式会社 海洋堂



さて六角橋を後にして三ちゃん食道に向かうべく
白楽から電車に乗りましたが、まだ時間がある。

そこで日吉で下りました。
慶応大学日吉キャンパスの見学です。始めてです!

慶應義塾大学 日吉キャンパス



とにかく広くて



キレイ!



そして森のような谷がある!
一ノ谷、蝮谷(まむしだに)と呼ぶそうです。



谷底に下りてみます。



テニス部が試合をしてました。



さすが大学のクラブです。
上手いなんてもんじゃない!めちゃ上手!



日曜日なのに多くのクラブが部活をしていました。



谷をあがります。めちゃ深かったです。



谷をあがると、そこは隣接する慶応高校のグラウンドです。



日吉駅に戻りますが、もう一つ見るところが…



すごい陸上競技場です!!!



一度は来てみたいと思っていた慶応大学日吉キャンパス
想像以上の立派さでした!



という事で三ちゃん食堂にトウチャコー
それは明日のこころだ~(笑)




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

江ノ島リカも満足!三ちゃん食堂 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。