SSブログ

江ノ島 [温泉・銭湯]


No.3595(So-net 01+02=1307 + Diary 2288) 2014年Blog

天気予報が2週続けて外れてます。
ここ2回、日曜日が雨か曇りの予報だったのです。

それが昨日はほぼ快晴。それも30℃を越える天気でした。
曇りか雨なら山には行けない。



そう思って電車に乗り込みました。



着いた先は江ノ島!
ほら!快晴です!



相変わらず波はないのにサーファーがいっぱいです!(笑)



江ノ島小屋に来たのでしょうか?

小屋のお姉さんには「今日は温泉に行きます」と言うと
「行ってらっしゃい!」と返事がかえってきました。(笑)

【江ノ島小屋】 しらすと相模湾の地魚が美味い食事処
江ノ島小屋 - いであ - Picasa



おー!見えてきました!



10年くらい前から、ここに温泉があるのは知ってたのですが
来ようと思って江ノ島に来たのは始めてです!



温泉にトウチャコー!



ホテルのフロントのようです。
そう!ここは値段が高いのです!



ロッカーも立派です。



室内大浴場からは相模湾が一望出来ます!



屋内プールです。



同じ屋内プールで、ここでエクササイズプログラムが行われてました。



屋外プールエリア!
きました!



ここに来たくて来たのです!
大きくはないのですが、人がいない!

料金が高いせいか、人が少ない!
いまはない二子玉の山河の湯に匹敵する人のなさ!

瀬田温泉「山河の湯」 ~東京では珍しい100%天然温泉~
瀬田温泉 山河の湯:IDEA's Gallery



洞窟風呂です。



もう最高!



ここは1階なのでほとんで海の際なのです。

DSCN4884.JPG
天空の露天風呂―赤沢日帰り温泉館―:IDEA's Gallery

この写真は赤沢温泉ですが、ここに匹敵します!



ということで、10時に入って12時半まで温泉にいて
施設の外にある「回転寿司 三浦三崎港」にきました。



人生何度目かの回転寿司です。
グラスビール¥240



本マグロ大トロ
¥660



カンパチ¥560



メバチマグロ¥560



光りもの3点盛り¥340

これが一番リーズナブルだったかな。
トロはやはり築地にはかないません。

こうして家に戻ったのが2時。
今回もいい旅でした。

えっ!?温泉の値段?

驚くなかれ¥2742(税抜¥2400)

¥1600くらいならいいんだけど。
そうしたら、あの楽園はないよね。

さて、次はどこに行こう!?(笑)

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

paula

最高じゃないですか!!
ホント人がいない…撮せないけど…
値段はお鮨とかわらないですね(笑)
2400円ならいいかも~はあ~気持ち良さそう♪
帰ってきた時間が早いけど、温泉でもう少しのんびりしたのかと思いました(笑)
by paula (2015-06-01 07:56) 

いであ

ちょっと遠いけど、たまに行くなら良いですか?
僕は2時間半がいいとこなので、¥2742は高いです。
でも、昨日はプールサイドで寝てて日焼けしました。
のんびりできます!
物は試しにぜひ行ってみてください!(笑)

by いであ (2015-06-01 08:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。