SSブログ

人形町「魚久」 おまけ話 [お店・買物]


No.3561(So-net 01+02=1273 + Web Diary 2288) 2014年Blog

人形町「玉ひで」 百聞は一見にしかず?:IDEA's Gallery
このおまけ話です。(笑)



玉ひでを出た僕は帰ろうと思ったのですが
そうだ!お土産を買おう!と「魚久」をのぞきました。

京粕漬魚久:ホームページ



ぎんだらの酒粕漬です。
あまりに美味しくて、写真撮り忘れて写真は借り物です。(笑)

以前アッコさんが人形町で同じように玉ひでで親子丼を食べ
お土産にぎんだらの酒粕漬を買ってきたのを思い出したのです。



この美味しいこと言ったら、これは絶品です!
アッコさんにお中元、お歳暮にしよう!と提案したくらい。

ぎんだらの酒粕漬 一尾¥850
高いけど、その価値はあります!

調べるとネットで買える!
もう人形町に行かなくても買える!

でも、もう一度「玉ひで」の親子丼に挑戦して
帰りに「魚久」でぎんだらの酒粕漬を買うかな!?(笑)
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

paula

魚久だったのですね!!
大好き♪大好き♪
我が家は粕漬けは魚久です。
私は自宅ではあまり魚を食べないんです。
食べるのは柔らかい身欠にしんを焼いてだいこんおろしか、魚久!
魚久は頂くことが多いですが、日本橋のデパートに行ったときにたまに買います。
高いからたまに(笑)
魚久のイカも美味しいですよ(*^.^*)
初めて戴いた時美味しくてビックリしました!!
by paula (2015-05-02 06:22) 

いであ

魚久でした!(笑)
さすがご存知でしたね。本当に美味しいですよね!
ぜひ人形町に行かれて、玉ひでで親子丼、魚久でお土産買って
お家で二度楽しんでください。(笑)

by いであ (2015-05-02 06:38) 

Bp

切り落としなら百貨店の魚久
で安く手に入りますよ。ただ、行列ができることが多いですが。
by Bp (2015-05-02 08:22) 

いであ

えー?!
デパートの方が安いの!
ちょっと信じがたいな。
http://www.uokyu.co.jp/shop/06.html
二子玉にあるね。こんど見てみます!


by いであ (2015-05-02 08:35) 

song4u

850円もする銀ダラの粕漬けなんて、食ったことないです。
ぼくもボンビー生活長いから、価値観崩れてるのかなあ?(涙)
しかし旨そうに焼かれた銀ダラを見ると、ちょっと食ってみたくなる。
だけど贅沢だなあ、850円もする銀ダラ。(←しつこい^^;)
by song4u (2015-05-02 22:59) 

いであ

song4uさんの方が正しい!
冷静になって考えると高すぎる!お土産値段か、贈答品値段です。
鱈の切り身なんて高いのだって2切れで¥500とか
安いのだったら4切れで¥500とか・・・
それに自分で作れる。
http://cookpad.com/recipe/2917567
でも、自分で作ったらあの味が出ないんだろうな。
ぜひsong4uさんもいつか魚久の酒粕漬けを食べてみてください。(笑)
http://www.uokyu.co.jp/shop/06.html



by いであ (2015-05-03 04:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。