SSブログ

サンチャゴ食堂 [友達]


No.3516(So-net 01+02=1228 + Web Diary 2288) 2014年Blog

 

 久しぶりにコナと三ちゃん食堂で飲みました。
 サンチャゴ食堂とは三ちゃん食堂のことです。

 あれから4年:IDEA's Gallery:So-netブログ
 これが1014年6月8日です。
 このあと、コナと二人で8月10日に三ちゃん食堂で飲んで以来です。

 三ちゃん食堂は聖地になりました。

 実際、コナはITNバンドメンバー、Yさん、Tobyさんと三ちゃん食堂で
 定期的に飲んでいるそうです。
 まさに、僕らにとって三ちゃん食堂は聖地なのです。
 だから、サンチャゴ食堂と名付けました。(笑)

 コナとはちょっと疎遠になってました。
 久しぶりにいろいろ話を聞きました。

 フィリピンのビガンに行ってたこと。
 フィリピン・ビガン - Google マップ

 フィリピンの古都です。
 フィリピンの北部はスペインの影響が色濃く残っていて
 スペイン語が話せて、風景などスペインそのもののようです。
 古都ビガンの絶景写真画像 フィリピンの世界遺産

 フラメンコギターのコナちゃんはスペインに行きたくとも遠いので
 近くてすぐに行けるビガンに行き場を求めて行ってきたそうです。
 また近く行くと言ってました。

 9月にはITNバンドメンバーとボホールにも行くと言ってました。
 六角橋「満福」>「味楽」アロナビーチ報告会:IDEA's Gallery

 そして、年金生活の話が続きます。
 この10月には休業保証も終わり、大変になる。
 だから、家賃の安い千葉の房総に引っ越すかなと言ってました。

 引っ越すなら外房、千倉など良い!と僕が勝手なことを言うと
 外房は遠すぎる。
 富津あたりがいい。木更津もいい。
 東京湾トンネルですぐだし、目の前の海でいつも釣りが出来る!

 ここからは釣りの話です。
 そろそろ行こう!となり、僕はテレビ番組の話をしました。
 釣りびと万歳 - NHK
 釣り百景-BS-TBS-
 この釣り百景の中で、ちょうど長崎五島でメジナを釣ってて
 メジナは城南島で釣れると言うのだけれど、やっぱり半端には釣れない
 僕らの釣りはどうなんだ?などとわけの分からない話をして

 次は話はどんどんかわり
 世界入りにくい居酒屋|NHKオンライン
 この番組の話をしてると目の前のカップルと意気投合して

 すると次は音楽の話、そしてサッカーの話、そして写真の話。
 きりなく話は続くのです。

 この日のサンチャゴ食堂は開店の12時前から大勢の客が
 店の前に列をなしそれは大変な混みようでした。


 12時から飲んで、気づけば3時半!
 やっと飲み会は終わり、次回会うことを約束して別れてきました。

 Viva Santiago!

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

song4u

コナさんに引っ越しの可能性ですか。
そりゃ、ちょいと寂しくなりますねえ。
だけど、逆に房総に遠征する楽しみが増えるかな?!(笑)
by song4u (2015-03-23 08:49) 

いであ

いま彼は狛江市に住んでるのですが、そもそも年に1回訪ねかどうかです。
そして万が一木更津に引っ越したとしても
うちからだと狛江より木更津の方が近いくらいなのです。
東京湾トンネルの通行料が高いけど。(笑)
なので変わらないか、いやそれ以上にsong4uさんおっしゃるように
知らない土地訪ねる訪ね楽しみが増えます!(笑)

by いであ (2015-03-23 09:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

忘れることない記憶桜が咲いたよ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。