SSブログ

走り負けるな!気力負けするな! [スポーツ]

  
No.3417(So-net 1129 + Web Diary 2288)
2014年6月25日(水)月歴5月28日 2013年Blog

コロンビアとの決戦の朝です。
あと30分です!

IMG_1031.jpg

思えば、あれから1年。
 
コンフェデレーションズカップ2013 イタリア 4-3 日本

IMG_1222.JPG

「イタリアには勝てる!」コンフェデ2013(Blog)

走り負けなければ勝てる!
気力負けなければ勝てる!
そして
運があれば勝てる!

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

song4u

残念でした。
走り負けてはいないと思いました。
もちろん、気力負けなど絶対にしていません。
運は大差がない両チームだったと思います。

相手は疲労をしないゲーム、もっと言えばケガをしないゲーム、
そしてなるべくイエローも貰わないようなゲームをしたがっている
ように見えました。
それに対して、相手があまりパンチを出して来ないから、
ノーガードとは言わないまでもややガードを下げて攻め込んだ
我がチーム。
決定的な場面は何度もあったように思いましたが、
カウンター気味に長いパスが通って、簡単に決めてしまう相手は
やはり一日の長以上の差を感じました。

しかし残念ですね。
ほんのちょっとのことのようにも思うのですが、
何だかとても遠い目標のようにも感じました。
by song4u (2014-06-25 08:51) 

いであ

song4uさん、明晰な分析さすがです!
カウンター攻撃は世界の潮流です。
そしてそれには1発を外さないフォワード、俊足のフォワードが必要です。
日本にはパサーはいるのですが、そのフォワードがいない!
大久保!香川!
入れるとこで入れなければ負けるんだよ!
そてにしてもこれが日本の実力です。やはりアジア枠で出てるのです。
それを有難いと思うかどうか?
僕の生きてるうちに決勝まで行けるかなー?
がんばって長生きしなきゃ(笑)

これからは仲間と優勝チームを当てるトトカルチョやって
決勝リーグを楽しみます!(笑)

by いであ (2014-06-25 09:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。