SSブログ

敗戦ショック [スポーツ]

  
No.3409(So-net 1121 + Web Diary 2288)
2014年6月17日(火)月歴5月20日 2013年Blog

僕の感じるところ、昨日は日本全体が敗戦ショックでした。

母親も、朝一番に会った最初の言葉がそれでした。
「日本はなんで負けたの?弱かったのかね?」

昨日の朝、すでに24時間たってると言うのに・・・

IMG_9076.JPG

昨日4時から始まったフランス-ホンジュラス戦の中継でも
テレビの解説は目の前の試合より、前日の日本の戦いを
あーだ、こーだと語る始末。

どれだけ、たった1試合の結果が影響するかです。

そう思うと、スペインの5-1の大敗は、スペインの人々に
どれだけ落胆させたか、想像に難くないです。

そう思ってたら、今朝の試合では
ドイツ4-0ポルトガル
うわー!
日本の敗戦なんてもんじゃない

クリスティアーノ・ロナウドのいるチームですよ!?
サッカーは怖いな~

IMG_9081.JPG

そんなんで、まだまだ日曜日の敗戦を引きずってますが
写真は、日曜日の残りもので癒してます。

プレミアムモルツはもちろん、いただきもの!
クラッカーやチーズも残りもの。

タンブラーはウェイン夫婦から届いた父の日プレゼント!
ありがとう!(笑)



そして、ウェイン夫婦が最近飼いはじめたエディくん!!

やっぱり子猫はかわいいね!☆


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

paula

サッカーの分からない私も出先で逆転されたところをみて、声あげちゃいました(笑)
私みたいなものでも残念残念残念~と思うのですから皆さんはいかばかりか・・。

ロナウド選手知ってます!かっこいい!←このレベルです、すみません。

ウエイン御夫妻のネコちゃんとプレゼント、顔がほころびました(*゚▽゚*)
by paula (2014-06-17 07:44) 

いであ

paulaさん、おはようございます!
昨日の夕方のテレビなんか、ずっとサッカーの敗戦をやってましたよね。
国民的に落胆してたんだと思います。
そう思うとスペインなんか、どんな風なのかネットで調べても出てきません。
今日のポルトガルにしても4点差で負けるというのは、よっぽどの事です。
町中がお通夜のようじゃないかと思うのです。
しかし、ビール飲んで少しずつ回復です。(笑)
エディ!可愛いですよね!
癒されます。(笑)

by いであ (2014-06-17 08:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。