SSブログ

磯丸と鹿の燻製と大トロ [料理・お酒]

  
No.3373(So-net 1085 + Web Diary 2288)
2014年5月12日(月)月歴4月14日 2013年Blog

天城荘のすばらしさ(Blog)に

IMG_7696.jpg

とコメントいただき、
やっと天城荘の旅行も終わった感があったのですが
いやいや、まだまだ続くのです。(笑)

IMG_7697.JPG

9時半の送迎バスで早めに天城荘をあとにして
河津から列車に乗ると天気は快晴!

そしてコナちゃん、Kozoさんと熱海で別れて
僕とEishiroくんは冷たいビールをさがして熱海で降りた。

IMG_7698.JPG

向かったのは「磯丸」
寿司の磯丸ホームページ

IMG_7699.JPG

熱海の帰りはいつもここだ。

天城荘であれだけたっぷり朝ごはん食べたのに
ビールを飲めば、別腹で昼メシ!

IMG_7700.JPG

ネタは美味しいし、シャリもいい!

IMG_7701.JPG

しかし、さすがにここまでは食べれない。

IMG_7703.JPG

Eishiroくんは貝3点¥360!安い!

IMG_7704.JPG

僕はこの光5点盛¥550!これも安い!

IMG_7705.JPG

うーん!最高!
熱海の帰りは磯丸です!

IMG_7710.jpg

そして、若女将から案内もらってた天城荘の鹿の燻製!
¥1300

IMG_7713.JPG

鹿のもも肉かな。

IMG_7714.JPG

これが美味しいのです!
ワインにも日本酒にもあいます。

IMG_7738.JPG

おみやげ2つ目は生わさび。
1本¥500

IMG_7740.JPG

生わさびはこのまま酒の肴になります。

IMG_7741.JPG

生わさびのために「オオゼキ」で買ってきた大トロ!
生本マグロ¥1600

これがとろける美味しさ!

IMG_7731.JPG

鹿の燻製も大トロも昨日のバラの会に出したのですが
それはあしたのこころだ~

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。