SSブログ

天城荘のすばらしさ [旅行・探訪]

  
No.3372(So-net 1084 + Web Diary 2288)
2014年5月11日(日)月歴4月13日 2013年Blog

天城荘のすばらしさを伝えるのに僕の力では無理かも知れない。

天城荘 大滝温泉(Blog)の渓谷から階段をあがり
フロントでチェックインすると待っていたのは・・・

IMG_7568.JPG

このループ橋の景色なのです。

IMG_7572.JPG

景観に合わないと思われたループ橋がなじんでいるのです。

IMG_7579.JPG

僕はどれだけこの景色を眺めたでしょう。

IMG_7580.JPG

わいては消える雲をどれだけ眺めたでしょう。

IMG_7581.JPG

そして川底からは滝壺からの音も聞こえてくるのです。

IMG_7619.JPG

翌日、僕は4時すぎにEishiroくんを起こして大滝まで行きました。

IMG_7629.JPG

もちろん、誰もいません。

素っ裸です!

IMG_7633.JPG

気持ちいい!!



IMG_7634.JPG

大滝をあとにします。

IMG_7635.JPGIMG_7636.JPG

まだ5時半です。
天城荘にはこんな家族風呂もあります。

伊豆の宿泊 河津の旅館 大滝温泉「天城荘」

IMG_7637.JPG

こんどは館内大浴場にきました。

IMG_7638.JPG

素晴らしい露天風呂です!

IMG_7639.JPG

館内露天風呂は3つもあるのです!

あっ、違います。

お見せしてるのは、いま男湯になってる「湯殿1」で
「湯殿2」と日替わりの入れ替え制となってるのです。

けっきょく天城荘にはいくつのお風呂があるんだろ?

IMG_7641.JPG

「湯殿1」の露天風呂の眺めのすばらしさ!

IMG_7643.JPG

この露天風呂だけでも、ふつうの宿の露天風呂です!
いや、それ以上です!

IMG_7645.JPG

湯船にはそれぞれこのようにステキな名前がついてました。

IMG_7647.JPG

もー、大満足です!

IMG_7652.JPG

若き日の川端康成!なんちゃって
でも、そんな気分です。

窓を全開にして満喫しました。
鳥の声がそれはそれは聞こえてくるのです。

そう!鳥が朝ご飯を食べにいっぱい飛んでるのです!

IMG_7667.JPG

部屋に戻ったのが6時前。
そこから朝食の8時まで、ずっとこうして窓の景色を眺めていたのです。

IMG_7587.JPG

さて、話を前日まで戻します。
大滝温泉を満喫して、部屋でしばらく休んだ僕らは6時から夕飯です。

IMG_7588.JPG

ここで宿泊代を書いておきます。

1泊2食付きで¥16,000でした。
料金・宿泊プラン一覧-大滝温泉 天城荘

この料金でこのような夕飯です。
料理|伊豆の宿泊 河津の旅館 大滝温泉「天城荘」

IMG_7589.JPG


IMG_7590.JPG


IMG_7592.JPG


IMG_7593.JPG


IMG_7595.JPG


IMG_7596.JPG

素晴らしい、美味しい食事でした!

IMG_7597.JPG

そして食事も終わりに近づいたころ・・・

IMG_7600.JPG

やっと若女将ともよさんとお会いすることが出来ました!
僕は2年前よりともよさんとブログで面識があったのです。

ブログ一覧|伊豆の宿泊 河津の旅館 大滝温泉「天城荘」

話が長くなってきました。
朝食はバイキングです。

IMG_7689.JPG

僕はこれでもか!と選びました。

IMG_7692.JPG

みんなより多い!?
違うのです!

僕は一度に持ってきただけです!
みんなも二三度おかわりしてました。(笑)

IMG_7694.JPG

そしてここで書かなくてはならないのは、若女将のお母さまです。
なんて若くてきれいなんでしょ!!

天城荘の女将ではないのだそうです。
理由は聞きましたが、ここには書きません。

その奥ゆかしさに、いっぺんで参りました!(笑)

IMG_7696.JPG

こうして僕らは天城荘をあとにしたのです。

IMG_7652.JPG

最後にこの1枚をもう一度載せて終わります。

今度は季節をかえて尋ねてみたいです。
この窓から眺めにまた癒されにいきます。

伊豆の宿泊 河津の旅館 大滝温泉「天城荘」

ともよさん、お母さま、ありがとうございました!

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

paula

本当に素晴らしい温泉ですね。子供の頃の昆虫で衝撃的だった天城荘。
ある意味、天城荘だけ鮮明に記憶に残っていたのですが、こんなに素晴らしいお宿で温泉だったなんて!
素敵な女将さんにもお会いできていでちゃんの顔が満面の笑み!

お料理も素晴らしい。

本当に素晴らしい温泉を紹介して頂きました。
写真もイイ。窓際の川端康成・・いいわあ~(笑)
by paula (2014-05-13 08:39) 

いであ

paulaさん、おはようございます。
僕は若女将のお母さまにも言ったのですが、温泉や宿の良さで
伊豆熱川DHCの天空の露天風呂に匹敵するか、それ以上だと思いました。
また行きたいです。
今度は雪景色の中の温泉や、山の風景を見たいです!(笑)

by いであ (2014-05-13 09:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。