SSブログ

自由ヶ丘 クラゲストア [食べ・飲み]

  
No.3366(So-net 1078 + Web Diary 2288)
2014年5月4日(日)月歴4月6日 2013年Blog

日曜日に書いてた「一週間写真まとめ」は明日にして
今日はこの「自由ヶ丘 クラゲストア」のことを書きます。

IMG_7174.JPG

「クラゲストア」
しかし何という名前だ。

クラゲがいるのか?いるわけないだろ。
そう思いながらGWで混雑する自由ヶ丘をかき分け歩いた。

IMG_7175.JPG

そういえば昨日
「雨は、やさしく」というラーメン屋さんを教えてもらった。

雨は、やさしく - Rettyグルメ

北海道札幌市厚別区大谷地西!

うわっ!大谷地なんて知らないとこの
「雨は、やさしく」っていうラーメン屋さん!

僕はラーメンのことより、この店名が気になってググると
雨はやさしく - Google 検索

すごい!このラーメン屋しか出てこない。

僕はユーミンが作詞して小林麻美のカバーで一躍有名になった
「雨音はショパンの調べ」を連想してしまってラーメンは二の次だ。

IMG_7176.JPG

そんなことを思いながら歩くと、ここか?
クラゲストア - 自由が丘-ビストロ [食べログ]

IMG_7177.JPG

手前は洋服屋みたいな、植物も売ってそうな、よく分からない。

IMG_7178.JPG

このオープンテラスでビールを飲みたかったのだが、あいにく満席。

IMG_7179.JPG

うーん。ここは何屋なんだ?
帽子なんかも売ってる。

IMG_7180.JPG

クラゲストア?

IMG_7181.JPG

自由ヶ丘らしいと言えば自由ヶ丘らしい。

IMG_7190.JPG

僕は1時過ぎまで仕事してたのだ。
とにかく喉が渇いた。

IMG_7184.JPG

まずはビール!
最近は立ち飲みばかりなので、ビールの値段が分からない。

IMG_7186.JPG

ランチはいらない。

IMG_7183.JPG

ワインリストはシャンパンとヴァンムスー(発泡ワイン)から出てて
赤の画像ないが、ロワール、ラングドックなどとちょっと変わってる。

IMG_7185.JPG

生ハム¥600?
ラタトーユ
うん、これにしよ!

IMG_7192.JPG

ビール620ml ¥1100

IMG_7191.JPG

昼飲みしようと出てきたんだけど、ちょっと贅沢。

IMG_7188.JPG

ラタトーユ¥800

IMG_7194.JPG

自由ヶ丘だね!

IMG_7196.JPG

ビールはあっという間に空いてしまった。

IMG_7198.JPG

ル・ヴィラン(ロワール・カベルネフラン)¥750
まあまあだね。

IMG_7200.JPG

さて、そろそろ帰るか。
こんな小物も売ってる。

IMG_7201.JPG

クラゲストア?
けっきょく名前の由来は分からずじまいだった。

nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 1

starwars

やられた。結局最後まで「クラゲストア」の由来分からず。
by starwars (2014-05-04 17:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。