SSブログ

二子玉川の和食バル NICO KITCHEN [食べ・飲み]

  
No.3350 (So-net 1062 + Web Diary 2288)
2014年4月18日(金)月歴3月19日 2013年Blog

雨の日と晴れの日と(Blog)でも書いたように、先週の水曜日
コナちゃんとニコタマで飲み会をした。(やっと今日書く(笑))

ところがこの飲み会はいつもだったら
グルーポンに連れられて…と書かないとならない。

そう、いつものグルーポンで行ったのだが、
そう書くのを躊躇うほど、いままでになく良かったのだ。

いや、グルーポンで行って、そんなに間違えたことはない。

それは定価の半額ほどで飲めるということを差し引いても
間違いないのだが、グルーポンというくくりでは語れない、
そんな店なのだ。

IMG_6630.JPG

前置きが長くなった。
二子玉川の和食バル NICO KITCHEN

IMG_6632.JPG

洒落た店構えだ。
新しくできた店とはいえ、ニコタマという客層を捕らえている。

IMG_6636.JPG

夏になるとここはオープンカフェになるのだろうか?

ホームページを見ると貸し切りのパーティーも出来る。
このデッキに出て仲良くなった子と話すのもいいな。(笑)

IMG_6638.JPG

店の中も板目をそのまま出したインテリアがいい!

IMG_6639.JPG

まだ開店の5時前だったが気持ちよく店に案内してくれた。

IMG_6641.JPG

常連だろうか?
僕と一緒に入った客がカウンターでコーヒーを飲み始めた。

ここは東急二子玉川駅から徒歩5分ほどなのだが、
全くの住宅街の中で、閑静そのものだ。
こんな所にこんなバールがあったら、どんなにいいだろう。

IMG_6647.JPG

・NICOサラダ

これはタイとオクラのサラダ。

IMG_6649.JPG

・刺身5点盛り

タイ、ヒラマサ、シマアジ、ビリ、
あと一品なんだっけ。
というか、このへんからすでに酔っぱらってきた。(笑)

IMG_6652.JPG

そしてビールがうまい!
泡の決めの細やかさは逸品だ!
これはビールサーバーの手入れが行き届いてる証拠だ。

IMG_6654.JPG

・牛すじ煮込み

IMG_6659.JPG

うーん!最高!(笑)

IMG_6661.JPG

・揚げ出し茄子

IMG_6664.JPG

さー、コナちゃんも調子がでてきた!(笑)

IMG_6668.JPG

これで飲み放題がついて¥1980は申し訳ない
と言いながら、どんどんすすむ!

IMG_6669.JPG

・本場チキン南蛮

ここで書かないとならない。「本場」とは?
ご案内 - 二子玉川の和食バル NICO KITCHEN

この「ご案内」にあるが、このニコキッチンは九州地方から
空港便で取り寄せた米と野菜と魚介類をだしているのだ!

宮崎出身のシェフたちがあくまで九州産にこだわっている。

だから実は、醤油が甘いのだ。
これが東京の醤油に慣れている舌にはどうなのだろう?

いやしかし、甘い醤油で刺身を食べる。これが美味しい!

IMG_6671.JPG

・ほうれん草のお浸し

そして、僕が一番関心したのはこの「ほうれん草のおひたし」
この醤油の甘さがほうれん草には実によくあって美味しい!

IMG_6673.JPG

・鯛茶漬け
・杏仁豆腐

あれ?杏仁豆腐が出てのはいま気づいた。
もうこの時すでにそうとう酔っぱらっていた。(笑)

IMG_6676.JPG

Kozoさん曰く
ギリシャの銅像っぽいです!アポロンかゼウスかなにか

あはは。こうしてニコタマの夜はふけていったのでした。
ニコキッチン様!ごちそうさまでした!また来ます!(笑)

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

コナ

う~む、こうして改めて振り返るとほんとよく飲み、食べましたね。
種類は勿論、酒類も多い(笑)。
また是非行きましょう、クーポン出たら?
by コナ (2014-04-18 11:04) 

いであ

コナちゃん、ありがとう❗️
今回も飲んだ❗️無茶苦茶飲んだ❗️(笑)
しかし良い店だよね。
次回いつか使いましょう。(笑)

by いであ (2014-04-18 11:20) 

paula

素晴らしい!以外に言葉ありません。
素晴らしい!
by paula (2014-04-18 13:46) 

いであ

paulaさん、忙しそう(笑)
ぜひ今度行ってみてください!

by いであ (2014-04-18 16:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。