SSブログ

Rettyで行く!Cafe sands [食べ・飲み]

  

2014年3月28日(金)月歴2月28日 2013年Blog

Rettyに初めて投稿したのは今年になってからなんだけど
僕の知らないとこでどんどん世の中は変わってゆく。(笑)

ーシャルグルメガイドRettyの月間閲覧者数が200万人
100万人突破から約4カ月、アプリからSEOへの転換を聞く


やっぱり面白いものは面白いので、200万突破も頷ける。

Rettyの面白さの一つは全く知らないユーザーとの出会い。

僕はネット歴20年以上で、この知らない人とつながるのが
面白く始めたようなものなのに、例えばFaceBookだけだと
知った者同士しか基本的につながらない。

それはそれでいいのだけれど、ネットはやはり知らない人と
つながっていく楽しみがある。それがRettyにはある。

AS CLASSICS DINER(三軒茶屋-ハンバーガー)-Retty

僕が本格的にRettyを始めたのがこのエーエスダイナーで
これから毎日のように行った店を書いている。

IMG_6169.JPG

するとこのようにランキングも出たりして、また精を出す。
あはは
ランキングって嫌なんだよね。気にしないけど気になる。
まったく!
ランキング1位になったらいい事あるのか?!って (笑)

IMG_6029.JPG

さて、話を「Rettyで行く!Cafe sands」に戻そう。

3月21日(金)の祭日は、そのRetty 片手に自由ヶ丘を
歩いたのだが、やっぱり飲みたくなる。
Rettyで行く!自由ヶ丘(Blog)

家ではビール350缶を1缶と決めて、今も続けているが
外に出たら基本的には自由にしようと決めたのだ。(笑)

そこでRettyで「バー、バール、ワインバー」で検索した。
その中でも昼からやってる店に「Cafe sands」はあった。

IMG_6031.JPG

Cafe sands(自由が丘-スペイン料理) - Retty

いやー驚く!
自由ヶ丘はマイタウンと言っていいほど高校生のころから通った街。
それなのに、こんな駅に近い場所なのに、この店を知らなかった。

IMG_6170.jpg

この右の階段を上がった2階の店が「Cafe sands」
左はパンコントマテ 自由が丘店 [食べログ]

この2つの店のコラボが僕を遠ざけていたのだ!?
でもマジ、一見で入っていくのはブロガーだけだ。(笑)

IMG_6036.JPG

ということで、カフェサンズの階段を上がっていきます。

IMG_6037.JPG

Welcome to cafe Sands(ホームページ)

いっぱい飲みたくて入ってきたのだけれど
普通のダイニングカフェ&バーなんだね。

IMG_6038.JPG

うん。普通のダイニングカフェ&バーだ。(笑)

IMG_6039.JPG

入口の階段からは想像できない広さだ。

IMG_6040.JPG

奥にバールもあるみたいだけど、半分は給仕台になってた。

IMG_6032.JPG

さて、飲みに入ったので、サラダだけでいいや。
(写真は表の看板を拡大しました。)

IMG_6041.JPG

たのんだのは、地中海風シーフードサラダ!
イカがうまそー!(美味しかった!(笑))

IMG_6043.JPG

すでに生ビールモルツ¥630をいただいて
ハウスワイン¥630でーす!

パンはサラダについてきました。美味しい!

よく「隠れ家」だとか「穴場」とか紹介される店はあるけれど
Cafe sandsは決して隠れ家でも穴場でもない。
だって駅のすぐ近くで誰もが行き交う交差点のすぐそば。

あのパンコントマテとのコラボ階段が店を隠してたんだな。
また昼からビール&ワインに寄って、酔ってみまーす(笑)


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Rettyで行く!自由ヶ丘社長の仕事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。