SSブログ

Rettyで行く!グリーンパッタイ恵比寿 [食べ・飲み]

  

2014年3月19日(水)月歴2月19日 2013年Blog

健康ヲタクの大事な話は、実はいまデータを収集中です。
ですのでもうしばらくお待ちください。(待ってない?(笑))

さて日曜日は歯痛もあって、山歩きも温泉めぐりもやめて
近場のギャラリーに行くことにしました。

BSジャパン ファッション通信」 いつも見るこの番組で知った
AKIRAの大友克洋ポスター展」が3月16日最終日です。

そこで開催時間を見ると、お昼の12時から。
先にランチをしようと思ったのです。

そこでギャラリーの恵比寿界隈のランチを検索するのに
Retty を使ったのです。

これがいい!
ソーシャルレストランガイドRetty月間ユーザー数100万人突破

以前からレストラン検索アプリ系はいろいろ使ってました。
検索数が少なかったり、検索が偏ってたりして使いづらい。

Rettyもダメだろうなと思いましたが、いろいろ絞り込むと
数件のランチ情報が出てきました。
これはいい!
直感的に思ってランチの行き先を決めました。

グリーンパッタイ恵比寿(恵比寿-タイ料理) - Rettyグルメ

Retty を初めに知ったのはアプリからです。

iPhone、iPod touch、iPad 用 実名グルメRetty
Retty –友達のおすすめグルメ、食べ歩きナビに-Android

しかし、PC版もよく出来ています。
Rettyホーム

IMG_5888.JPGIMG_5890.JPG

そんなわけでRettyの案内でまずは恵比寿駅に着きました。

IMG_5891.JPGIMG_5892.JPG

恵比寿西口から駒沢通りと平行する商店街を行きます。
うー、朝飲み(聖地巡礼)したい~。けど我慢。(笑)

IMG_5893.JPG

駒沢通りから恵比寿南を左に入った方がわかりやすいかも。

IMG_5894.JPG

トーチャコー!
グリーンパッタイ 恵比寿店 際コーポレーション
グリーンパッタイ 恵比寿店 [食べログ]

ところが!

Retty の情報が間違ってたのです。
開店時間がRetty では11:00と書いてあったのですが
入ろうとすると「まだ開店ではありません。11:30です」

えー!
いったん戻ろうとするも、ここで30分なんて待てない!
そこでiPadでRetty を見せて「11時開店って書いてある」
「ビールだけ飲ませて~」とお願いすると、快く

IMG_5895.JPG

「準備中で何も出来ませんが、どうぞ!(笑)」

IMG_5898.JPGIMG_5899.JPG

開店準備中なのに席に招かれ、ビールを注文しました。

すると…

「何も出来なくて、申しわけありません」とつまみまで出てきました。(笑)

IMG_59000.JPG

メニューはこんな感じです。
僕は歯痛もあって(あれ?ビール飲んでる!?>鎮痛剤?(笑))
辛いの大好きだけど、辛くない、店名のグリーンパッタイを注文。

IMG_5904.JPG

店内はタイの国王夫婦の写真かな?いい感じです。

IMG_5905.JPG

パクチー大好きの僕はトッピング¥100で追加オーダー

IMG_5907.JPG

グリーンパッタイはタイの焼きそばでしょうか。
ナンプラーの香りとココナッツミルクの甘い味がします。

タイ料理っていうと辛いイメージしかないけれど、
これなら辛いの苦手な人も食べれます。

IMG_5911.JPG

グリーンパッタイ美味しいかったです~(笑)

そして、僕は開店時間をRettyにお知らせしたところ…

こんにちは。
Retty運営事務局の矢野です。
この度はRettyにお問い合わせありがとうございます。
ご依頼いただいた「グリーンパッタイ恵比寿」の店舗情報を修正しました。

と、丁寧に返事がきました。
Retty!いいです。
これからFaceBook友に案内出すので、よろしくね~(笑)

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。