SSブログ

雪の日曜日 [季節]

  
2014年2月17日(月)月歴1月18日 2013年Blog
  
東京記録的大雪(Blog)の翌日の日曜日は綺麗な朝日!
さっそく足もとに注意しながらウォーキングしてきました。

2014021620.jpg
IDEA いであ completed a 5.05 km. walking activity

IMG_5135.JPG

あれだけの大雪にもかかわらず街は雪かきされています。

IMG_5136.JPG

まずはこの急坂も大丈夫です。

IMG_5137.JPG

いつものこの階段も歩ける!

IMG_5138.JPG

うぉー!綺麗な朝日です!
ウォーキングに出て良かった~(笑)

IMG_5140.JPG

ところが、道によってはこのように雪かきがされなく
歩くのに危ない場所もあります。

IMG_5141.JPG

いつもの神社はちゃんと雪かきされてます。

IMG_5143.JPG

すがすがしい朝です

IMG_5145.JPG

雪の大森めぐみ教会

IMG_5148.JPG

いつもの階段は雪かきされてませんが
人が歩いたあとは雪がなく、大丈夫!

IMG_5149.JPG

気をつければ大丈夫

IMG_5151.JPG

本当に気持ちのいい朝です!

IMG_5153.JPG

おや!?

IMG_5156.JPG

雪に椿の花びらがきれいでした。

IMG_5157.JPG

すると!富士山!

一ヶ月前にここで富士山が見れることを知ったのですが
曇りだったり、春がすみで見えない事が多かったのです。

IMG_5160.JPG

大雪のおかげでこんなに綺麗な富士山を見ることが出来ました!

IMG_5165.JPG

いつもの五重塔です。

IMG_5166.JPG

本門寺の階段は雪かきされていませんでしたが、
歩けるようです。

IMG_5167.JPG

ここからも富士山が見えるんだ!

IMG_5170.JPG

日曜日の朝7時、さすがに参拝客はいませんでした。

IMG_5177.JPG

大田区文化財の経蔵も雪にあいます。

IMG_5181.JPG

ただの雪かきの雪も朝日に輝いてます!

IMG_5186.JPG

子供たちはたっぷり遊んだのでしょうね。(笑)

IMG_5187.JPG

素晴らしい雪の日曜日でした!(笑)


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

paula

雪景色だけで、別の土地の様です。旅行に行ったみたいですね。
ホント綺麗です。
空気もキリリとしてすがすがしさが伝わってきます!
昨日は熱出して大人しくしていました(笑)
でも雑巾がけしたり片付けしたりしましたよ~夜具合悪くなったけど~
でも今朝は治りました!
by paula (2014-02-17 08:15) 

song4u

雪かき、大変だったでしょうね。
今時は機械頼みで、人力スタイルは珍しいですからね。
皆さん、筋肉痛間違いなしだと思います。(笑)
by song4u (2014-02-17 08:59) 

いであ

paulaさん、日曜日、熱出してたんですね。
いまは大丈夫ですか?
はい!日曜日の朝は最高でした!
なんたって富士山が見れた!
なかなかここまで綺麗に見れないのです。
というか、本問寺から富士山が見えるのを知ってる人が少ないんじゃないかな?
熱がぶり返さないようにしてくださいね。(笑)

by いであ (2014-02-18 05:58) 

いであ

song4uさん!雪かき、大変でした!(笑)
いま関東ではこの雪のおかがで多くの人が閉じこめられて大変です。
でも東京は昨日からほぼ平常通りになったと思います。
しかし今年は雪が多い。(今年"も"か。(笑))
今週も雪がふる予報です。もう勘弁して~(笑)

by いであ (2014-02-18 06:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。