SSブログ

写真一週間まとめ [写真・動画]

  
2014年2月16日(日)月歴1月17日 2013年Blog
  
羽生選手の金メダルに続いて、葛西選手の銀メダル!
最近涙もろくて、見てるだけで涙が出てきました~

それではいつものFaceBookにアップした写真や
未発表の写真をまとめてみます。

IMG_5013.JPG

いや、別に…でもやっぱり集めてみました[exclamation](笑)
スキップ : アンナ・シドロワ

IMG_5014.JPG

リード : エカテリーナ・ガルキナ

IMG_5015.JPG

セカンド : アレクサンドラ・サイトワ

IMG_5037.JPG

2014/02/14 17:55

IMG_5085.JPG

2014/02/15 2:37
金メダル1号行け~[exclamation]

IMG_5086.JPG

滑り終えて立ち上がれない羽生くん

IMG_5088.JPG

うにパワーだ[exclamation](笑)
羽生くん
やったー金メダル1号[exclamation]
おめでとう[exclamation]

IMG_5090.JPG

これからソチは続くけど、この金メダルのおかげでゆっくり見れる(笑)

IMG_5092.JPG

素晴らしい笑顔です!(笑)

IMG_5095.JPG

日本の応援も素晴らしかった!

IMG_5098.JPG

2014/02/15 7:52
東京記録的大雪まとめ(Blog)

しかしこの日は休んでる場合じゃないのです。
雪が雨にかわり、カッパを着て雪かきです!
3年前にボランティア行くときに買った大きな長靴が役だちました。

IMG_5116.JPG

しかし、先週と違って雪が重い!先週より雪が多い!

IMG_5117.JPG

議員宿舎はお休みにしました。
ビールタイム!
しかし腕がパンパンです。
温泉行きたい~(笑)

IMG_5120.JPG

2014/02/15 18:01

IMG_5121.JPG

2014/02/15 18:01

IMG_5123.JPG

2014/02/15 18:01

IMG_5131.JPG

2014/02/16 4:55

葛西選手おめでとう[exclamation]
涙出たよ~(笑)


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

song4u

41歳、団長さんでしたかね?
その年齢で若者と一緒に競技を続けるのは、体力の維持や練習の工夫
などのテクニカルな面はもちろんのこと、普通の人なら簡単に折れてしまう
初期のモチベーションをいかに保つか、などといったメンタルな部分でも
本当に並大抵のことじゃないと思います。
早い話が、ぼくらが遊び半分にウォーキングするのとはワケが違います。(笑)
それでいて、「また目標ができた」なんて言ってるらしいですからね。
どうやったらそんな強靱な精神を持てるのか、一度是非伺ってみたいなァ。
by song4u (2014-02-16 10:17) 

いであ

song4uさん、おはようございます!
サラちゃんの失敗にしても、ショーン・ホワイトの失敗にしても
やはりオリンピックで勝つというのは僕らがどんなに想像して仕切れない
すごい世界なんだと思います。
そんなすごい世界に20年間も現役を続けたことだけでもすごいです。
その葛西選手がついに銀メダル!
もう涙なくして見てられません。
そうそ!「次の目標が出来た!」と言ってましたね。
年令を重ねて体力、気力を維持してゆくのは、本当に大変なことは
自分の体力、気力の衰えを知れば知るほど、感じます。
後はもう怪我のないよう競技人生を終えて欲しいとは思いますが、
葛西選手の場合は、こうして20年間続けてきたので、この先があるのでしょう。
これから葛西選手を注目していきます!(笑)

by いであ (2014-02-16 11:01) 

paula

羽生選手の金メダル、葛西選手の銀メダル、本当に興奮しました。
もちろんメダルが取れなくたって、これまでどれだけの努力をしてきたかと思うだけで、私は涙が出ます。
そしてクロスカントリーでの、ロシア選手を助けたカナダチームのコーチ!泣けましたよ。
もうひとつ印象的な言葉「魔物は自分の中にある」
そうなんだと思います。
さあ、今度は女子フィギュアですね。

・・・カーリングのロシア選手~綺麗ですね~なんで取り上げたか分かります(o ̄ー ̄o) ムフフ
by paula (2014-02-17 08:12) 

いであ

paulaさん、レス遅くなりすいません。(笑)
今朝はジャンプ団体の銅メダルでしたね。
昨日はカーリングの中国戦、いやー気持ち良かった!
準決勝には進めませんでしたが、まずまずじゃないかな。
なんたってカナダのカーリング人口は74万人なんですって。
女子フィギュア、うーん期待しないで見ることにします。(笑)

by いであ (2014-02-18 05:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

東京記録的大雪まとめ雪の日曜日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。