SSブログ

冬を楽しむ [季節]

  
2014年1月26日(日)月歴12月26日 2013年Blog
  
今朝は暖かい!12℃もある。
でもまだ寒い!

今日はそんな話題です。(笑)

1615214_623366247710977_1976495608.jpg

まずこの写真を見て頂きたい。
FaceBookのゆきさんの写真をお借りしてきてきました。

Yukibito » ゆき » 日記 » 38日目 ONZE 大雪ナイター

札幌から車で約50分のオーンズスキー場だ。
SNOW CRUISE ONZE ‐ スキー場情報サイト SURF&SNOW

僕がスキーを覚えたころは毎日、昼間ずっと滑ってたので
ナイターも自由に滑れたが、よっぽどじゃないと出なかった。

しかし、彼女のブログ読むと分かるのだが、毎日のように滑っている。
なのに、こんな雪でもナイターすることに驚いたのだ。

それも「おもろいよー」とまで言うのだ。さすがだ!(笑)

IMG_3967.JPG

ここからは僕の毎朝のウォーキングで写した写真。
この写真は撮影日が1月16日の7時です。

Jan 16, 2014 - 6:39 AM 3.94 km RunKeeper

コナちゃんの部屋も0℃だ!と言ってきたくらい冷え切った朝。
僕は0℃になろうという寒い朝、ずっとウォーキングをしていた。

IMG_3963.JPG

Jan 17, 2014 - 6:33 AM 3.69 km RunKeeper

16日のウォーキング中、お茶の先生の玄関でおや?!と思ったのです。
いま東京ではほとんどが7日までが松の内です。

調べると京都(=茶道)では15日までが松の内でした。
次の朝この松飾りは片付いてました。(笑)

IMG_4102.JPG

Jan 22, 2014 - 6:16 AMctivity 3.31 km RunKeeper

この日は歩きながらiPadで電線を消してたらRunkeeperが止まってた。(笑)

IMG_4126.JPG

Jan 23, 2014 - 6:29 AM 4.08 km RunKeeper

IMG_4127.JPG

Jan 24, 2014 - 6:10 AM 4.06 km RunKeeper

IMG_4147.JPG

Jan 25, 2014 - 6:26 AM 3.82 km RunKeeper

IMG_4149.JPG

そしてこれは昨日FaceBookにアップした梅の写真。
もうこんなに咲いて季節の訪れを伝えている。

来月になったら湯島天神の梅祭りに行かなきゃ!

梅は咲いたけれど、春はまだまだです。
しっかり冬を楽しもう!(笑)


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。