SSブログ

ついにコナちゃんと天城荘 [旅行・探訪]

  
2014年1月22日(水)月歴12月22日 2013年Blog
  
P1197040.JPG

新たな旅立ち(Blog)で大陽寺メンバーと
一緒に旅行に行くことになったコナちゃん!

最初の旅行はここです!
伊豆の宿泊 河津の旅館 大滝温泉「天城荘」

そもそもの始まりはこの僕のBlogからなのです。

テルマエ・ロマエ テレビ版もルシウスは阿部寛!(Blog )

このBlogに、天城荘さんからコメントいただいたのです。

“湯の国ニッポン”ともに頑張ろう日本!

 はじめまして、こんにちは。
 こちらは、映画『テルマエ・ロマエ』『ノルウェイの森』のロケ地、伊豆の大滝温泉天城荘でございます。
 昨年(2011年)9月の台風被害復旧が捗らず余儀なく休館をいただきながら、再開に備えを進めてまいりました。おかげさまで、大勢の皆さまからの応援とご協力によりこのゴールデンウィークに再開できました。多くの皆さまにまたおもてなしをさせていただけるようになりましたこと本当に感謝でございます。
 再スタートによって明確になった新たな課題等もあります。真摯に、今後もコツコツ個性に磨きをかけて、一人でも多くの皆さまの健康と幸福のお役に立ちたいと存じます。
 これからも『テルマエ・ロマエ』『ノルウェイの森』ともども伊豆の大滝温泉天城荘、湯の国ニッポン、何卒宜しくお願いします。
 皆様の益々のご健勝をお祈り申し上げます。
 “湯の国ニッポン♪”ともに頑張ろう日本!
☆ 突然で驚かれましたよね。この思いが届けられればと願っております ♪
そして、
天城荘若女将ともよさんのブログを毎回読むようになり
天城荘若女将ともよのブログ

これは行かねば!とITNに提案したのですが、却下され
天城荘訪問の夢はずっと果たせなかったのです。(涙)

しかし、今年やっとその夢がかなうのです!

kawaranoyu1.jpg
(画像:天城荘公式ホームページより)

庭園内にある河津七滝でも最大級の『大滝』を見ながら入れる別名『滝見の湯』。
落差30mの大滝を目前に眺めながら入るまさに絶景の露天風呂です。
マイナスイオンもいっぱいです。

滝しぶきを浴びながらはいる『滝しぶきの湯』
『河原露天』 『河原貸切風呂』 等がございます。

渓谷の切れ目から見える夜空は、時も世代も忘れさせてくれます。

(天城荘公式ホームページより)

amagi22258.jpg
(画像:ネットから借用しました(笑))

こんな洞窟風呂もあるのです。
とにかく楽しみなのであります!



コナちゃ~ん!
おれーぃ!(笑)


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 5

コナ

アジャパ~。
なんじゃこりゃ!

ま、そんな感じということで(笑)。
by コナ (2014-01-22 11:16) 

いであ

ガビ〜ん❗️

コメントのようなコメントでないような(笑)

by いであ (2014-01-22 11:54) 

paula

40年以上前のことですが、
この滝の温泉風景ははっきり覚えています。
そしてカマキリも(笑)
楽しみですね(*゚▽゚*)
by paula (2014-01-22 13:15) 

paula

コナさん~やっぱスーパーオジサマだわ(笑)
by paula (2014-01-22 13:20) 

いであ

paulaさんにとってそのカマキリはトラウマのようですね。(笑)
僕のクリスマスソングも拍手もらったんですよ〜
乞うご期待❗️(笑)

by いであ (2014-01-22 14:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。