SSブログ

パーティー番外編…テディも参加するなり [季節]

  
2013年12月25日(水)月歴11月23日 2012年Blog

クリスマスをどうお過ごしでしょうか?(笑)

しかし「日本っていいな。」って思うのです。

2013122530.jpg
TVO テレビ大阪: 和風総本家

日本のキリスト教信者は1%前後なのに、この騒ぎ。
西洋人もビックリのこのハイブリッドなイベントです。

街中がクリスマス・イルミネーションであふれてます。

でも僕は宗教からはなれたこのイベントは
これこそが日本の良さなんだと思うのです。

「日本っていいな。」(笑)

さて先日の我が家でのパーティーは全てをお見せ
できなかったので番外編をお見せしたいと思います。
パーティー(Blog)

IMG_6545.JPGIMG_6550.JPG

ターキーにポッちっとある赤い丸。なんでしょうか?

IMG_6563.JPG

このようにオーブンに入れて時間がたつと浮き出て
焼き上がりを知らせるのです。

先日のターキーはほんとうに美味しかったのですが
タイマーをセットした時間に赤いボタンも浮き上がり
ぴったりに焼き上がったとアッコさん言ってました。

IMG_6580.JPGIMG_6606.JPG

そして、ターキーはみんなを夢中にさせます。(笑)

IMG_6594.JPG

Eishiroくんも大満足!(笑)

そしてもう一人、大満足かな?

IMG_6565.JPG

テディもパーティーに参加なのです~

では今日一日、メリークリスマスー!!(笑)


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 7

song4u

>日本のキリスト教信者は1%前後なのに、この騒ぎ。
西洋人もビックリのこのハイブリッドなイベントです。

あはは。
さすが、いであさん!
ビシッと総括されてますね!!

まったくその通りだなあ・・・と思います。
ここが日本人の良いところでもあり、悪いところでもあると思います。
良く言えば寛容、悪く言えばいい加減。(笑)
by song4u (2013-12-25 23:40) 

いであ

song4uさん、おはようございます!
年末の忙しさ、いかがですか?
僕は今日書いたように、去年と比べたら雲泥の差です。(笑)
さて、日本のクリスマス!
以前はクリスチャンじゃないのに?って後ろめたい気持ちありましたが
昨日書いたように、日本のクリスマスは宗教色を排除したステキなイベントに
全世界に誇れるイベントに変身したのだと思うのです。
これこそ、メイドインジャパン!です。
日本の順応性の高さなのだと思います。
という事で、来年もクリスマスを楽しみましょう!(笑)

by いであ (2013-12-26 07:06) 

eishiro

いであさん、お招きありがとうございました。
私ももちろんですが、テディも楽しんだことは間違いないですね!!
by eishiro (2013-12-27 12:42) 

いであ

Eishiroくん、ありがとう!
楽しかったよね!(笑)
テディは?
コナちゃんにたたかれてもなめてたよ。あはは

by いであ (2013-12-27 17:28) 

paula

素敵なクリスマスパーティでしたね。
ターキー食べた~い!
そしてスグレモノ!焼き上がりを知らせてくれるなんて~。

私は今日、新しいオーブンを注文します。
アッコさんのレシピもまとめてあります。

テディ~いいなあ~
by paula (2013-12-28 08:44) 

いであ

paulaさん、今年のターキーはしっとり焼きあがり特に美味しかったです。
焼きあがりボタンは面白いですよね。(笑)
あれ?オーブンはキッチンと一緒に入らなかったのですか?
写真見るの楽しみです!(笑)

by いであ (2013-12-28 10:12) 

paula

オープンは色々考えてビルトインにしませんでした。
私も鶏を焼くのが楽しみです♪
by paula (2013-12-28 11:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

The Christmas SongJohn Denver The Chri.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。