SSブログ

Kiss Me I'm Desperate [勉強・遊び]

  
2013年12月19日(木)月歴11月17日 2012年Blog
  
FaceBookに毎日別の話題をリンクしたりするのですが
僕としてはけっこう大事なテーマで忘れたくない話があり
そう思いリンクしても、誰も「いいね!」がない時あります。

「いいね!」はなくて全く問題でないのですが、この時は
ゆきさん一人だけで、どうしたんだろ?と思ったのです。

彼女はさすが、仕事柄か分かってるなと思ったのですが
とにかく、これです!(笑)



Kiss Me I'm Desperate キスして!僕は必死です。
そう書いたプラカードを持った男の子のYouTubeです。

これは彼の実験なのですね。
さすがキスの国アメリカです。結果はご覧の通りです。

日本ではこうならないと思うのですが問題はキスでなく
彼自身が不可能と思われた行為を実践したことです。

人はよく結果を見て「そう思ったよ」という人がいますが
最初に実践したひとこそ称えられるべきだと思うのです。

IMG_1986.JPGIMG_1987.JPG

さてそこで僕もこのKiss Me 実験に挑戦しました!(笑)

なんてね。(笑)

IMG_6509.JPG

先日の日曜日に大森のリンガーハットに入って
メニューにない「麺なしチャンポン」を注文したら

ちゃんと作ってくれました!(笑)

ランチにビール飲んで、麺まで食べたらオーバーカロリーと思い
試しに「麺なしチャンポン」を注文したら、Ok でした。

この話を聞いて「なんだ、つまらない」「そんな話ありきたり」
そう思ったら、先の話のKiss Me と同じだなと思ったのです。

リンガーハットで「麺なしチャンポン」を注文してみてください。
「メニューにない!」と断られても責任は取りません。(笑)


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 7

paula

大森のリンガーハット、綺麗になりましたよね♪隣のビルに移ったんだけど。
麺無しちゃんぽん?
具だくさんスープみたいになるのかしら~

思い出しました。
そのリンガーハットの前の道路を挟んだ所に昔「ちんらん」という狭い中華があって、難しい夫婦(いつも喧嘩してる)でやってた店ですが、その味は何を食べても未だに一番だと思えます。特にラーメンは醤油ベースですが、表現出来ない美味しさ!!あんなに美味しいラーメンは食べた事ないです。前置きが長くなりました。そこである客が「モヤシ抜きのニラレバ」って注文しちゃった…。常連はハッと息を飲んで店主を見る。
その瞬間「そんなものは出来ね。帰ってくれ」

子供の頃から25才くらいまで行ったかな~いつも行列でした。
店主が病気でお店を閉めました。美味しかったんであうよ。
話がそれてごめんなさい。
by paula (2013-12-19 07:40) 

いであ

paulaさん、おはようございます。
いえ、どんな話でも大歓迎です!(笑)
うわー、うるさいオヤジの店か、僕ならパスかも。
接客も味のうちだと思うんですよ。
美味しくてもそういうシーン見たら僕なら行かないな。(笑)
PS前から気になってたので、僕も別のこと書きます。
paulaさん、こうしてSo-netログインしないで書いてるのは
スマホからですよね。でもスマホでもログインできるのにしないのは
パスワードを忘れたから?すいません、僕こそ関係ない話で。(笑)

by いであ (2013-12-19 08:38) 

paula

スマホからです。
ログインの事、頭になかった(;^_^A
今、ログインしようとしましたがIDを忘れてます。
今度覚えておきます!!

ちんらん…基本、私も接客=味なのでそういう店は行きません。でもそこは今度の頃から行ってたし馴染みがあったので行ってました。あのラーメンはもう一度食べたいです!!

それからいでちゃんの行ったリンガーハット、昨日デイの前に行くつもりだったのですが、レッスンが延びて時間が無くなったの。最近では先週、蒲田駅側に行きました♪
by paula (2013-12-19 08:55) 

paula

すみません…今度の頃ではなく、子供の頃です(;^_^A
by paula (2013-12-19 08:57) 

いであ

あはは、So-net IDは自分では選べないので、覚えづらいですよね。
そうだ、
よくヨーロッパの料理の映画に出てくるのですが、パトロン経営者とメートルドテル給仕長とシェフドキューイジーヌ料理長と
三者が対等に描かれてます。料理する人と給仕する人が対等なのです。
そんな事を思いだしました。
麺なしちゃんぽんは野菜スープです。ただし料金は同じ650円です。(笑)

by いであ (2013-12-19 09:27) 

song4u

麺なしチャンポンですか…何だか悲しいなあ(笑)
ぼくがリンガーハットに行くのは、あの麺を食べたいからだから
麺なしチャンポンという選択肢は残念ながらぼくにはない気がします。

今、新幹線で神戸に移動中です。先ほど岡山を過ぎました。
岡山は雨でした。神戸も雨なのかなあ?
ああ、腹減った。早く神戸の街に繰り出したい!
あ、関係ない話でスミマセン!!(笑)
by song4u (2013-12-19 18:07) 

いであ

僕はリンガーハットは、ちゃんぽんはあの野菜スープなのです。
麺は…麺も大事だけれど、ちゃんぽんと言えばやっぱり野菜とスープ。
麺は…太麺で美味しいけれど、なくてもいいかな?(笑)
出張、ご苦労さまです。
大変だなー

by いであ (2013-12-19 18:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

これがないと始まらないユニクロ化 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。