SSブログ

「いいね!」の疑問 [PC・スマホ]

  
2013年12月4日(水)月歴11月2日 2012年Blog
  
So-netのあほ!
Blogをアップしようとしたらエラーで全部消えてしまいました。

2013120410.jpg

気を取り直して、概要だけ書きます。

FaceBookの事を聞かれました。
「いいね!」は全て友達に知られるの?

まず、「いいね!」は2つあります。

1)Facebookページなどへの「いいね!」と
2)投稿やコメントに対しての「いいね!」です。

Facebookページなどへの「いいね!」は友人などの
タイムラインに表示されます。

しかしこれは設定で変更できます。
自分のタイムライン>基本データ>いいね!(その他にある場合がある)
管理(鉛筆マーク)>プライバシー設定を編集

ここで公開、非公開の設定をします。

次に投稿やコメントに対しての「いいね!」ですが
これは投稿者の設定に依存します。

投稿者の設定
タイムライン>設定(ギアのマーク)>プライバシーの設定
「私のコンテンツを見ることができる人」ここが「友人」なら
投稿への「いいね!」は友人の友人まで知られます。

しかしこれはタイムラインではなく、他の人の「いいね!」を
クリックしないと出ないので、気にする必要ないと思います。

しかしそれでも見られたくないというならば
自分タイムライン>アクティビティログ>設定(鉛筆マーク)
ここでそのつど設定(鉛筆マーク)「タイムライン非表示」と
すれば、友達の友達にも知られずにすみます。

文字で書くと分かりづらいですね。(笑)

とにかく投稿への「いいね!」は友達のタイムラインをさほど
わずらわす事ないので、気楽に「いいね!」してください。(笑)

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

song4u

まったく、so-net ばっかりは・・・
と言いたくなる気持ち、分かるなァ。
ちょっと度が過ぎていますよね。
今時、こんなISPは他には無いと思います。
by song4u (2013-12-04 23:37) 

いであ

song4uさん、おはようございます!
ISPって分からないけど、とにかくエラーした時はまっ青です。
ところで、いまsong4uさんのBlogにFaceBookのnice欄があったので
入れましたが、FaceBookアカウントあるの?(笑)

by いであ (2013-12-05 07:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。