SSブログ

日本の進化を見ろ! [スポーツ]

  
2013年11月17日(日)月歴10月15日 2012年Blog

国際親善試合:オランダ 2-2 日本
  
いつも思うのだが、なんでサッカーファンは落ち着いて
見方チームを見てられないのだろう?

A代表にしても、どのチームでも同じ傾向だ。
忘れもしない4年前の今ごろもそうだった。

2010年2月6日から2月14日にかけて、日本で行われた
東アジアサッカー選手権の韓国戦。結果は1-3 で負けた。


[ 1974] 東アジアサッカー選手権 韓国戦を考える 2010年02月15日(月)

こんなるといつもそうだ。
日韓戦の後にウェインから「やばくない?」とメールがきた。

そして最悪なのは、試合後のスタンドでブーイングがあり
「監督やめろ」という声まであったのだ。

今回はこのヨーロッパ遠征でいまいちエンジンのかからない日本に

「今のままで6月に結果を出せるの?」
「結果を出している国内組より、結果を出していない海外組の方が大事?」
「アジア王者の誇りはどこに?」
「3月まで試合0 強化プランの見直しを」

オランダ戦の試合前に日本サポーターがこんな10枚以上の横断幕を
スタジアムに掲げたというのだ。
オランダ戦のスタンドにザックジャパン叱咤の横断幕

バカじゃないか?!
もっと落ち着いて見ようぜ!

もし昨日の試合が負けていたらと思うと、その事の方が恐ろしい。

それにしても昔話を毎回出すが、日本は進化したものだ!



[ 1822] 3点差以上の差 ― オランダ戦 ― 2009年09月06日

こうして4年前の試合を見るとオランダのメンバーが同じだ。
ファン・ペルシーが今回出られなかったくらいの違いかな?

2013111622.jpg

それに比べたら、日本は大違いだ。
大迫はこのゴールで一躍FWのポジション争いに加わった。

そして惜しいシュートを外した柿谷。
清武に二人の酒井。
日本はタレントが確実に育ってるじゃないか!?

こんなに希望を持ってワールドカップに望める年もないぞ!
次は11月20日の朝5時だ。落ち着いて見ようぜ!(笑)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

コナ

その通り!

Exactly agreed!
by コナ (2013-11-17 13:59) 

いであ

コナちゃん、ども!
結局、サポーターってゲームを見てないんだよ。
勝ち負けだけしか見てない。
ザッケローニがどうしようとするかなんて見ようとしない。
あほだよ。
でも、あの応援は僕らには真似できないけれど。(笑)
とにかく水曜日の試合が楽しみです。
勝ち負けより、どんなゲームをするか?!


by いであ (2013-11-17 17:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。