SSブログ

グルーポンに連れられて…中華街 吉祥寺本店 [食べ・飲み]

  
2013年11月6日(水)月歴10月4日 2012年Blog
  
Wednesday, November 6, 2013
"Chinese restaurant in Kitizyoji"

11月4日(月)はアッコさんと吉祥寺まで行ってきました。

2013110404.jpg

中華街 吉祥寺本店 【グルーポン-GROUPON】

¥2200で、中華料理5品+2名分の飲み放題付き!
えー!?でしょ!(笑)

アッコさんにも安すぎるし心配だよと説明したのですが
中華料理はたぶん間違いない!とアッコさん言うので
一緒に行くことになったのです。

IMG_1545.JPG

僕は大陽寺メンバーと吉祥寺に行くときに井の頭線に
乗っています。愉快な二人-井の頭公園編-(Blog)

しかしアッコさんは久しぶりなので先頭車両に陣取り
鉄っちゃんよろしく、風景を眺めます。(笑)

IMG_1546.JPG

久しぶりに久我山!
そう、6年間久我山に住んでいたのです。

2013110406.jpg

そこでウェインにこの写真をLINEすると「井の頭線?」と
すごい!即答です。なんで分かったんだろ?
車両見れば誰でも分かるそうです(笑)

IMG_1551.JPG

さて、中華街にトウチャコ~
吉祥寺の駅から徒歩数分。

玄関にビールのケース!
壁がはげてる!
大丈夫?(笑)

それにしても店の名前が「中華街」
なんかおかしい!(笑)

そこでちょっと検索してみます。
トップページ:中華街

ちゃんとした(?)HPもあるじゃない!?
「こだわり」読んでみてください。面白い!

「日本人の好みにあわせるのではなく、
本場中国で食す味をそのまま楽しんで」

吉祥寺 中華街 [食べログ]

食べログの口コミも悪くないです。

IMG_1553.JPG

まずは生ビール!
うー、美味しい!(笑)

IMG_1555.JPG

グルーポンは料理3品にデザートが2品で5品です。
メニューから選ぶんだけど、中国語で分かりづらい。

一品目は「豆腐の五目あんかけ」(名前違うかも)

IMG_1556.JPG

二品目は蒸し鶏。
「ショウガ+ネギ」をフードプロセッサーで細かくして
塩味に油を混ぜたもの。

ネギ塩なんだけど、初めて味わうタレです。
こんなタレにも「安いだけじゃない」を感じます。(笑)

IMG_1557.JPG

三品目はやっぱり酢豚!
しかしタマネギが辛い!ほとんど生なんですね。
しゃきしゃき音がします。

アッコさん曰く
この調理は間違いない!と太鼓判を押しました。

IMG_1558.JPG

生ビールから紹興酒にかえます。
紹興酒は3杯いただきました。

いいんですかねー?
この料金でこんなに飲んじゃって。(笑)

IMG_1561.JPG

周囲を見渡すとメニューが。
うーん、安い!

IMG_1564.JPG

そこで別会計で、餃子を頼みました。
これも美味しい!

IMG_1565.JPG

すべて安い!

IMG_1567.JPG

そこでこれも別会計で「イカのトウチ炒め¥500」

IMG_1568.JPG

最後に「五目焼きそば」を注文しておわり!

IMG_1571.JPG

これは¥2200の中に入ってるデザート。

IMG_1572.JPG

杏仁豆腐も。お腹いっぱい!
別会計で¥2100を払いました。

この店はグルーポンに出さなくても、十分美味しい!

うん、でもこうして遠路はるばる来て、地元の人しか
知らない店を知る事が出来たんだから、これはこれで
グルーポンに出した価値はあったんだ。

IMG_1573.JPG

吉祥寺はあいかわらずの賑わいです。
こんなに行列つくってる。

IMG_1582.JPG

ハーモニカ横町の立ち飲み屋もにぎわってます。

IMG_1583.JPG

こうして吉祥寺をあとにしました。
「中華街」は吉祥寺に来たときはまた来ます!
ごちそうさまでした~(笑)

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

paula

恐るべしですね。
アッコさんがおっしゃるのなら間違いないです(いでちゃんを信じないわけではありません:笑)

しかし、旅行にしても食べ物にしても銭湯にしても、「当たり」ばかりですね。
これもいでちゃんの"持ってる"ものでしょう。

美味しそうで楽しい日記でした。

※すぐに井の頭線と分かるのも凄い(笑)
by paula (2013-11-06 08:21) 

song4u

最近、体組成管理をするようになってから感じるのですが、
中華料理は体組成データに影響が大きいですね。
逆に小さいのは、やはり刺身を中心とした和食です。
しかしなあ・・・中華料理の魅力にも浴したいし。
今のところ、中華料理は週イチにしておりますけどね。
by song4u (2013-11-06 08:57) 

いであ

paulaさん、おはようございます。
いや、アッコさんの舌は間違いないです。
自分じゃ言いませんが、絶対味覚を持ってると思ってますね。(笑)
実際、何かを食べてそのソースの中身を言い当てます。
しかし、何で他の人はクーポンを使わないのかしら?
こうして新しい店を紹介してくれて、加えて超安い!
ありがたいです。(笑)

by いであ (2013-11-06 09:33) 

いであ

song4uさん、おはようございます。
やはり食べたら、それをどう減らすか?!になります。
今週は昼を抜いてます。(もちろん朝も)
食べるのも好き!飲むのも好き!
体型維持すのは大変ですよね。(笑)

by いであ (2013-11-06 09:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。