SSブログ

富士見塚ハイキングコース [ポタ・山歩き]

  
2013年11月4日(月)月歴10月2日 2012年Blog
  
Monday, November 4, 2013
"Going to look at Mt Fuji"

野宿をしよう(Blog)とあたかも野宿しそうに
書いてしまい、申し訳ありませんでした!(笑)

image.jpg

実は、東海道線に乗って西に向かっている最中に
ある計画が思いついたのです。

それは11月にもう一度山に行くのですが、その時
野宿しよう!と思ったのです。これはまだ計画です。

山と高原地図.jpg山と高原地図(iTunes)
山と高原地図 | マップル・オン


最近はこの「山と高原地図」アプリで
いろいろ眺めていると、野宿したい!
そう思えてきたのです。(笑)


IMG_1451.jpg

しかし昨日は初めから計画がありました。

このアプリにあった国府津から上大井への
山歩きをしながら富士山を見ようと思って
出かけていったのです。(笑)

IMG_1453.JPG

まずは国府津で御殿場線に乗り換えます。
初めての御殿場線です。

IMG_1455.JPG

国府津、下曽我、上大井と2駅です。

IMG_1457.JPG

上大井にトウチャコ~

IMG_1458.JPG

地図を見ても、実際も8kmくらい真っ直ぐな線路!

IMG_1462.JPG

上大井駅は無人駅でした。
そして、なんと御殿場線はSuicaが使えないのです。

僕はモバイルSuicaで入ってきてしまった。どうしよ?
出るしかないですね。(笑)

IMG_1463.JPG

富士見塚ハイキングコースの看板が気持ちを高まらせます。

IMG_1464.JPG

こんな古い町並みも残っていました。

IMG_1465.JPG

さあ、いよいよ登り開始!

IMG_1468.JPG

さっそく富士山が見えてきました。
でも、前日の雨のせいかもやっています。

IMG_1471.JPG

山里を歩く感じです。

IMG_1472.JPG

100mくらい登ると大きく富士山が見えてきました!
でもデジカメで見ると、よく見えないのです!

IMG_1473.JPG

しかし肉眼では確かに富士山が見えました!(笑)

IMG_1476.JPG

反対側は秦野です。

IMG_1478.JPG

野の花、アザミです。

IMG_1481.JPG

あとで分かるのですが、浅間山にあるパラボラ
アンテナのために、道が整備されてたのです。

IMG_1483.JPG

あいかわらず墨絵のような富士山が見えます。

IMG_1485.JPG

道の周囲にはみかん畑が続き、これも良いのです。

IMG_1486.JPG

これはなんとイチョウの畑でした!
ギンナンを取るのですね。

IMG_1487.JPG

やっと浅間山(317m)のパラボラアンテナです。

IMG_1489.JPG

道は砂利が敷いてあり、まだ歩きやすいです。

IMG_1492.JPG

でも、ところどころこの様に掘り返されてる。
クマ?(ちょっと怖い感じ)

IMG_1495.JPG

パラボラアンテナを過ぎてから道も細くなります。

IMG_1496.JPG

そして、ここで問題が起こりました!

IMG_1497.jpg

「山と高原地図」で位置を確認すると、
微妙にルートから外れてるのです!

えー、この道じゃないの?
この続きは明日のこころだー(笑)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

えふぅ

いや〜上大井駅行ってみたいですねぇ(^_^)

林道の掘り返された感じはモグラの穴っぽいですね。
土の下から出て来た感じでしょうか?
by えふぅ (2013-11-05 14:23) 

いであ

えふぅさん、ありがとうございます!
上大井はローカルな駅です。なかなか良いです。(笑)
やっと御殿場線に乗れました。
林道は爪痕もあったのでモグラではないと思います。
そうだ!ハンターも来てました。それも怖かったんですよね。
猟犬の首から細い針金が伸びてました。
あれはアンテナだと思ったのですが、GPSで猟犬の位置を探るのか?
それとも無線で飼主の声で呼び出すのか?
さすが時代だなと思いました。(笑)
by いであ (2013-11-05 15:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。