SSブログ

バーゲンより恐ろしい―MORRIS LA-22― [音楽]

  
平成25年7月26日(金)月歴6月19日 2012年Blog
  
IMG_1765.JPG
プールと女の子と豪雨(Blog)

今週の火曜日。プールサイドに女の子が写ってますが
実はこの僕の後ろでギターを弾く人がいたのです。

その人はもちろん水着姿で、それもプールのはじっこで
ぽろんぽろんとギターを弾いていたのです。

それも、その人のギターは小さいギターだったのです。

IMG_0487.jpg
長崎への珍道中(Blog)

以前からどこか出かけるのにこのギターは少し大きいと
感じてたので、小さいギターがあるんだ!と驚きました。

しかし、火曜日はその後の豪雨の騒ぎでギターの事は
忘れていたのですが、水曜日から僕の頭はミニギター!

そう!恐ろしいのは「バーゲンよりも衝動買い」なのです。
いや、衝動買いではありません!

水曜日から丸一日半、じっくり考えているのです!(笑)

IMG_1782.JPG

ということで昨日、渋谷に行ってミニギターを買いました!
MORRIS LA-22
MORRIS

IMG_1784.JPGIMG_1785.JPG

これで2台目のモーリスです。
でも1台はコナちゃんのモーリス、これも大事に使います!

IMG_1783.JPG

「単なるミニテュアモデルとしてではなく充分実用にも耐える
楽器をコンセプトに開発」というようにしっかり良い音がします。

これでどこにでもギターを持って遊びに行けます!
いま指先が痛いのですが、もっともっと弾くぞ~(笑)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

paula

こんな可愛いギターがあるのですね♪
普通サイズと比べて音の高さはどうなんですか?
高いのですか?
見てみたい!!聴いてみたい!
クリスマス会で両方弾いて下さいね♪
by paula (2013-07-26 08:17) 

いであ

paulaさん、おはようございます。
¥19800でした。ネットでは¥17000位からです。
楽器だけは実際にさわって音を聞かないと買えないので
ネットでは買いませんでした。(笑)
このサイズの楽器も上は何十万、十万前後、そしてこのように3万以下と
ピンキリです。
やはり音色は値段に比例するので、それなりの音と言えます。
でも、持ち運びを考えたら、そしていまの僕のプレースタイルには
この楽器で十分です。僕には良い音色に聞こえます。(笑)
いつか近いうちに教室に寄ってみますね。
by いであ (2013-07-26 08:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。