SSブログ

ツールの暑い夏が始まった! [スポーツ]

  
平成25年6月29日(土)月歴5月21日 2012年Blog
  
それはこの梅雨空のような気分だった。
ツール・ド・フランスが始まろうとしているのに、のらない。

2013062901.jpg

そう、この「優勝者無し」も文字が意味するもの。これだ。

僕らはグレッグ・レモンがあの急坂を昇る姿に感動して
そしてランスを見て、これがツールだと思ってきたのだ。


[ 648] ツール・ド・フランスを見よう!2004年07月18日

それがランスのドーピング違反で抹消されてしまったのだ。
欧米理論の品格のなさ ランス・ドーピング疑惑(Blog)

20101015115354.jpg

ちなみに写真のランスと戦っているヤン・ウルリッヒも去年
ドーピングを認め2005年以降の記録が抹消されてしまった。

この梅雨空のどんよりした気分。いつもの年のようにとても
ツールを見よう!という気分ではなかったのだ。

それが友達のメールでいっぺんに気分が変わってしまった。
「今年はコルシカ島がスタートよ!」
「えー!コルシカ島なんて今まで見たことないよ!」

もちろんコルシカ島の風景は見たことがある。
そうじゃない!ツールで走るコルシカの風景が見たいのだ!

J SPORTS サイクルロードレースナビ

2013062828.jpg

という事でのらない気分が一変して、スカパー!に再入会!
J SPORTS 2400円 いつものように一月だけの入会だ。

IMG_1367.JPG

さっそくチームプレゼンテーションを見る。
新城幸也のチーム ユーロップカーだ。もちろん場所はコルシカ島!

IMG_1363.JPG

地元フランスの人気者、ボックレールも盛大な拍手を受けていた。
去年の彼の活躍は注目に値した。今年も元気に走って欲しい。

IMG_1364.JPG

新城幸也!!!
先週末、23日に行なわれた全日本選手権ロードを制し、日本の
王者としてツール・ド・フランス出場を果たした新城幸也。

昨日のチームプレゼンテーションでは、首に日の丸をあしらった
ジャージになったが、正式なチャンピオンジャージは第1ステージ
からになりそうだ。

IMG_1365.JPG

BMCレーシングチーム
右端にカデル・エヴァンス。白のジャージはベルギーチャンピオンの
フィリップ・ジルベール。BMCはジルベールがエースなのか?

IMG_1366.JPG

このパフォーマンスはなんだ?!この乗り物(?)は初めてみた。

IMG_1368.JPG

オメガファルマ・クイックステップ
右端のカヴェンディッシュ、シャヴァネルにトニー・マルティン。

IMG_1369.JPG

キャノンデール プロサイクリングペーター・サガン
チーム力としては劣るがサガンは今年きっとやってくれる!!

IMG_1370.JPG

そして、この人!
アスタナプロチームアルベルト・コンタドール
09年、10年と2連覇をしたもののこれまたドーピング疑惑で
10年はアンディ・シュレクが優勝となり、以降は記録剥奪。

2年間の出場停止あけのレースとなるが、実力はいかに?

IMG_1372.JPG

そのレディオシャック・レオパードアンディ・シュレク
写真を忘れてしまった。
アンディは今年は故障あけで、どっちみち厳しいだろう。(笑)

IMG_1373.JPG

そして最後はスカイ プロサイクリング

僕としてははっきり言って面白くないチーム。
イギリスの新興チームで平坦路やタイムトライアルでタイムを稼ぎ
山岳は無理せずアベレージ走法に徹するskyは、面白くない!
日本人のツール・ド・フランス(Blog)

去年優勝のブラッドリー・ウィギンスは交通事故で今年は欠場。
今年はウィギンスのNo2だったクリス・フルームがエースになり
優勝を狙うも、僕は応援しない。(笑)

さて、死の山「モン・ヴァントゥ」は誰が制するのか?
そして凱旋門でヴィクトリーランをするのは誰なのか?

ツールの暑い夏が始まった!



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

コナ

\(^_^)(^_^)/やあやあやあ、とうとうこの日がやって来ましたね。
こちらも今日は午後半休にし、とっとと3時過ぎには帰って来ました。
百回記念スタートを6時40分から生見するつもり。

でも今日は深夜は錦織と伊達の3回戦もあるし、さらになでしことドイツの試合もあるんだよね。
飲み食いしながら見ていると早々にテレビの前で撃沈しそうです。
気づいたら明日未明だね、多分。
by コナ (2013-06-29 17:59) 

いであ

コナちゃん待ってました!
いま白戸さんと栗村さんのトーク見てます!
おー!アナウンサーはサッシャだ!二日連続!

そうか、錦織圭と伊達ちゃんも今晩なんだ!
これは録画予約してます!

なが〜い!よるが〜!(笑)

by いであ (2013-06-29 18:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いまは一眼トイカメラ毎日が写真 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。