SSブログ

ゆったりした時間―Newsstand― [映画・TV・本]

  
平成25年5月18日(土)月歴4月9日 2012年Blog
  
皆さんの毎日も悪戦苦闘の連続だと思います。
僕だけBlogでグチ言ってて、申し訳ないと反省。

さて、そんな仕事に疲れた時には「本」ではなく
「雑誌」をぼーと眺めるのも、すごしかたですね。

IMG_0856.PNG

いまiPad、iPhoneには「Newsstand」という
雑誌や新聞の閲覧アプリがあるのです。

IMG_0860.PNGIMG_0859.PNG

25ans ヴァンサンカン」紙の雑誌は¥980ですが
Newsstand だと¥700、定期購読はもっと安い。

もちろん今までは見たこともなかったのですが
ファッション誌は眺めるだけでも楽しいのです。

IMG_0861.PNGIMG_0862.PNG

週刊アスキー」定価¥390が1ヵ月で1400円

これは毎週宣伝のページだけ無料で眺められて
それだけでも価値があります。

IMG_0887.PNG

Modern Living」定価¥1800が¥1500。

しかしインテリア雑誌は誌面をめくって見たいかな。
またはテーブルに置いておくだけでいいですよね。

でもこうして平面図を見ているだけで、懐かしくて
心が落ち着いてくるような気がします。

いつも慌ただしいので、雑誌をゆったりと眺める
そんな時間がほしいですね。(笑)


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

paula

Androidで似たようなものを入れ、このあとipodに入れます!
画面が小さいので見づらいですが、この手の雑誌は「買うまでもないけど見たいところはある。」が多いのです。
買うか買わないかの参考になりそうですね。
教えて頂いて有難うございます(*゚▽゚*)
by paula (2013-05-18 07:56) 

song4u

雑誌でもボーッと眺める・・・
そう言われて考えてみました。
雑誌って、いつ読んだかな?

単身時代、『週アス』は愛読雑誌のひとつでした。
読むのは大体、移動する交通機関(新幹線、航空機)の中。
他には、定番のAERA、Number、FRIDAYなど。
あと、将棋世界。(時々読んでた近代将棋が4,5年前に休刊。残念!)

だけど最近、めっきり読まなくなりましたね。
ひとつには、最近は移動すること自体が減った上に、その手段がクルマと
交通機関半々になったことによって、交通機関移動は以前の1/4以下に
減ってしまったことが挙げられます。

最近のぼくのトレンドはラジオです。
クルマ移動をし始めてから、病みつきになりました。
通勤の電車の中も、近頃はもっぱらこれ。
ボーッとするには最適! 楽しいですよ、ラジオ!^^;
by song4u (2013-05-18 21:12) 

いであ

paulaさん、おはようございます。
>画面が小さいので見づらいですが
そうです!(笑)
タブレットを持ったら、スマホは使えません。
あー、iPadにするかiPad miniか、悩みます~(笑)

by いであ (2013-05-19 07:20) 

いであ

song4uさん、ありがとうございます!
僕も普通の雑誌はほとんど買いませんね。
いまは月¥250の3分クッキングアプリが定期的に購読してるものです。
(3分クッキングは僕にとって雑誌感覚なのです)
ラジオ!いいですね。
実は僕も毎朝聞いてる番組があるのです。
この話は、今週中に書きたいと思います。
今日はこれからトビーさんと会って、囲碁、将棋をしてきます。
へぼ将棋ですが、楽しみです~(笑)

by いであ (2013-05-19 07:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。