SSブログ

iPad か iPad mini か [iPad]

  
平成25年5月19日(日)月歴4月10日 2012年Blog
  
ついにこの日がやってきたのです!

iPad2がやって来た!ヤア!ヤア!ヤア!
あれからiPadがきて2年が経過したのです。

来週中にiPad2の更新が可能となり、新しい
iPadに変更出来るのです!

ipad_ipadmini.jpg

すると悩ましいのはiPadにするかiPad miniか
いま全く悩んでいるのです。

2013051920.jpg

iPad for everybody キャンペーンも5月中
あるのですが、対象がiPad2、iPad3だけです。

2013051922.jpg

そしてiPad mini のスペックはほぼiPad2と同じ。

ただサイズが一回り小さいので、同じiPad2より
画面が詳細に見えるのです。

僕の使用方法はほとんど車の使用が多いので
iPadの重さはさほど問題ではないのです。

しかし、もちろん電車に乗って出かける事もあり
iPad mini の軽さ、小ささは魅力的です。

iPadのRetinaの詳細さは、そんなに求めてなく
iPad mini のディスプレーでいいと思うのです。

ただ、ただ、囲碁は19路盤でやる事を考えると
やっぱり画面大きいiPadなのかと迷うのです。

WWDC (Apple開発者カンファレンス)
6月10日から開かれるが、新しいiPadは出ない。

それなら気兼ねなくiPadかiPad miniか迷える。
さぁ、さぁ、どっちだ? どっちだ?(笑)


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

paula

迷う~自分が買うわけじゃないのに迷う~(笑)

画面は大きい方が見易い、でも軽さ持ち運び易さも魅力だし、小さいと言っても小さくない!!
どっちどっち?(笑)


by paula (2013-05-19 08:08) 

いであ

paulaさんなら電車多いと思うので、絶対にiPad mini ですよね。

僕の場合、車や家の中がほとんどなので、迷うのです。
ところが、今はバスの中です。
こうなるとiPad mini です。
あー、迷う。来週そうそうには買い替えなのに...

by いであ (2013-05-19 09:26) 

song4u

楽しそうですねえ♪
こういう風に迷ってる時が、振り返れば一番楽しい時です。
迷って迷って、迷いまくって下さ~い!!^^
by song4u (2013-05-19 19:15) 

いであ

song4uさん、おはようございます!
まだ迷っているのですが、なんとなく決まってきました。
昨日のトビーさんはiPad3を持っているのですが、
さかんにRatinaディスプレーが良い、iPadの方が良いと言ってました。
22日には新しいiPadを紹介出来るかも~(笑)

by いであ (2013-05-20 07:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。