SSブログ

シルバー川柳 [映画・TV・本]

  
平成25年4月20日(土)月歴3月11日 2012年Blog
  
今日の話の前にまたLINEからお見せしますね。
あまちゃんとじぇじぇじぇとコナちゃん(Blog)

IMG_0815.PNG

どうも最近物忘れがはげしくて、いまやった事が
思い出せない!というような事をLINEしたんです。

答えてくれたのは8月の誕生日で44になるやつで
まだ若いんだけど、それでも健忘症が出るみたい。

ところが!
この話をコナちゃんにメールしたらもっと笑える話が


物忘れといえば自分もついこの間,16日の火曜日やって
しまいました.
中々笑えます....

その日,いつものように4時半に起きたのだけど,いつも
ならすぐ下に降りトイレなど行くのだけど,たまたまその
日は3時くらいに用足し済だったので降りずに,ベッドで
寝ぼけ気味に本を開いて読んでいたら,すっかり夢中になり
どんどん読み進めてしまい,気が付いたらいつの間にか
水曜日の朝の気分になってしまいました.
その時の本はこれ
何故かというと,水曜の朝はいつもこうして起きたらその
まま9時頃まで本をあちこち読むことが常なので.
結局,頭は完全に水曜日と勘違いし,9時過ぎに下へ降り,
テレビは国会中継をやっていたのでそのまま見ながら,湯を
わかし「さあ今日は何をすんべぇ~かな...温泉行くか.」
など思案してたら9時40分頃に職場から携帯にメールがあり,
「何の連絡もないまま出社されておりませんが,ご無事で
しょうか,何か事件,事故でもなければいいのですが...」
だって,ビックリ!

携帯に日付みたら確かに火曜日だ!
すぐに電話入れて事情を話し,午前半休にしてその日は午後
から出社しました,チャンチャン!

何とも不可思議な体験をしました,はい.
これが本当の「じぇじぇじぇじぇ~」いや「じゃじゃじゃじゃ~」
CONNA

こんな感じ40代も50代も60代もみなアルコールで
脳細胞死滅の認知症状態なんですね。あはは

そんな老人頭を笑ったのが「シルバー川柳」です。

1106195192.jpg

シルバー川柳 - 全国有料老人ホーム協会
シルバー川柳(Amazon)

たまたまAmazonで見つけて、母に見せようと思い
取り寄せたのですが、これが面白い!

そこでいくつかお見せしたいと思います。


   紙とペン 探してる間に 句を忘れ




   恋かなと 思っていたら 不整脈




   湯加減を しょっちゅう聞くな わしゃ無事だ



書き出したらキリないので、このへんでやめますが
とにかくオカシイ!(もうすぐ俺もこの領域か?(笑))


nice!(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

トラックバック 0

村上と江國と村山と再び冬ごもり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。