SSブログ

食べる前にかき混ぜて!―社長の塩辛― [お店・買物]

  
平成25年4月14日(日)月歴3月5日 2012年Blog
  
211399_100002485368448_4991747_q.jpg 哲生さん
「こくうま」と「社長の塩辛」は冷蔵庫に常に入ってます!

昨日に続きFaceBookでの哲生さんの一言から始まった!
「社長の塩辛」!?なんというネーミングだ?!

社長の塩辛
社長の塩辛は函館の名品で、そもそも㈱布目の社長が、
取引先等を訪れる際の手みやげ用として少量だけ製造
していた商品を、社内での通称「社長のいか塩辛」として
そのまま商品化したものなのだ。

こうなると、どうしても食べたくなる!!(笑)

そこで入手方法を哲生さんに聞くと生協の宅配だという。
生協の宅配は面倒だな。
Amazon社長の塩辛で手に入るが、商品¥550なのに
宅配料¥750もかかる。クール便でもこれは高すぎる~

そこでひらめいた!
北海道物産店だったら、あるんじゃないか?!

北海道物産店ぐるめ どさんこ市場

DSCN4629.JPG

ということで、さっそくアトレ川崎にGo!(笑)

DSCN4630.JPG

北海道物産店は食べ物好きにはたまらないです~
あれもこれも欲しくなる~(笑)

DSCN4631.JPG

ありました!!!!!

DSCN4635.JPG

問題はこの容器の大きさです!!!
僕らが買うふつうの塩辛の常識をくつがえす大きさ!(笑)

DSCN4640.JPG

香りもいい!

DSCN4643.JPG

もーさいこう!
ぜったいに美味しい~!!!(笑)

IMG_0798.JPG

ところで、この塩辛はみょうな事が書いてあるのです。
「食べる前に1~2度かき混ぜて頂きますとより一層
美味しく食べられます。」

ふむふむ、やってみたら本当に美味しくなりました。
そして1日目より2日目の方が美味しくなったのです。

ぜひ皆さま、北海道物産店にて買ってみてください。
哲生さん、ありがとうございました~(笑)


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

NO14Ruggerman

塩辛・・私も大好物です。
ご飯のおかずにも合いますが
やっぱりお酒のお供に手軽で最高ですね。
by NO14Ruggerman (2013-04-14 10:07) 

paula

お願いします、いであさん!
もうこれ以上はご勘弁下さい~助けて~(笑)
何が好物って塩辛なのですよ!塩辛!
大大大好物!!!

以前は母がよく作ってくれていました。
それはそれは美味しくて、「ザブザブ」という表現がふさわしいくらいご飯にかけて食べました。

絶対に買います!
私は塩辛さえあれば満足なのです。
・・・知ってたよね?(笑)
by paula (2013-04-14 13:27) 

いであ

ラガーさん、おはようございます!
塩辛は美味しいですよね!
でも、おいしくないのもある。
美味しい塩辛に出会えると最高の気分です!(笑)

by いであ (2013-04-15 07:17) 

いであ

paulaさん、ご飯にのせた塩辛の写真、ご飯から湯気が!
あつあつのご飯に塩辛、最高ですよね!(笑)

もちろん、知ってましたよ~(笑)
目に毒でしたね。
ぜひ、北海道物産展にあると思うので、買ってみてください~(笑)


by いであ (2013-04-15 07:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。