SSブログ

白菜のお漬物 [季節]

  
平成25年1月19日(土)月歴12月8日 2012年Blog
  
人生は常に道の途中だ。どこまで行っても終わりがない。

昨日の話の続きだけれど、話は良いようにいってるけれど
終わりがないな~と帰り道ふと思ったんだ。

DSCN4178.JPG

さて、いま母親と毎日お三時にお茶を飲むようにしている。
そんな時に出てくるのが、お漬け物だ。(笑)

写真は正月、大陽寺メンバーが来てくれたときにEishiro君が
持ってきてくれた白菜のお漬け物だ。これが美味しかった~
理論と実際(Blog 2013-01-03)

むかし子供のころなんとも思わなかったことを、いま思うんだ。
白菜のお漬け物が、いま美味しいのだ。(笑)


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 5

song4u

>むかし子供のころなんとも思わなかったことを、いま思う

おはようございます。
これ、何とも言えず良く分かるなあ。
昔は何も考えず、流れの中でそれが当たり前だったことが、
今はグルリとひと廻りして、よくよく考えたらそうだったってこと。
なァーんだ、やっぱりそうだったのかってこと。

・・・そんな風に思うこと、最近、特に多いです。
ま、早い話、トシをとるって、そういうことなんだろうと思うんですけど。(笑)
by song4u (2013-01-19 08:31) 

paula

私は酸っぱくなってしまった白菜のお漬物を、溶き卵につけて頂くのが大好きなんです。
子供の頃、母がそうやって出してくれてから、特に葉の部分に玉子をつけて、それでご飯を巻いて食べさせてくれました。
今も好きです。
by paula (2013-01-19 08:39) 

いであ

song4uさん、おはようございます。
いやー、その通りなのです。
昔は感じなかったことが妙に分かるのです。
そればかりか、僕はご存知のようにせっかちなのですが、(笑)
それでも若い人をみると「そんなに急がなくても…」と思うことしきりです。
いろんなことがやっと見えてきた気がします。
それでもまだ失敗ばかりですが…(笑)

by いであ (2013-01-19 12:26) 

いであ

paulaさん、おはようございます。
ヘー、いわゆる古漬けですよね。それを玉子でいただくのですか?!
こんど熱海に泊まりに行くので、朝食の時やってみます!(笑)

by いであ (2013-01-19 12:28) 

いであ

しかしこの写真見ると白菜のお漬物食べたくなる!

もう、ないのです。
うちにはないのです。(涙)

by いであ (2013-01-19 12:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。