SSブログ

男の料理★レバーのみそだれ焼き [料理・お酒]

  
平成25年1月20日(日)月歴12月9日 2012年Blog
  
DSCN3985.JPG
男の料理★レバーのみそだれ焼き(Blog 2012-12-16)

12月15日に作ったレバーのみそだれ焼きが好評だったので
昨日母と食事のため、また作ってみました。

DSCN4180.JPG

レバーのみそだれ焼き(番組HP)

1ヶ月たつとレシピを忘れてしまいます。またiPadを見ながら
料理しました。次はもう見なくても大丈夫だと思います。(笑)

DSCN4182.JPG

この味噌だれが美味しいのです!

DSCN4184.JPG

今回はレシピの分量のちょうど倍を作って、作り置きしました。

みそだれ(作りやすい分量)
みそ大さじ1+2/3、コチュジャン大さじ2、酒大さじ2、しょうゆ大さじ1
砂糖大さじ1/2、おろしにんにく1かけ、おろししょうが1かけ
長ねぎのみじん切り大さじ2、炒り白ごま大さじ1、ごま油大さじ1

これを料理のあと、生キャベツにディップして食べると美味しい!

DSCN4185.JPG

しかし3分クッキングのサニーレタスなどでくるんで食べるのは
食べづらいです。

DSCN4190.JPG

味噌だれ1/3でレバーをもんで焼いてから再び味噌だれを
上にのせてご飯と一緒に食べる!これが一番美味しいです。

味噌だれだけでも、お試しあれ!(笑)

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

song4u

1枚目の写真。
何がいいかって、春菊ですよ!
いやあホントに旨そうです♪

ヘルシーで栄養満点&旨い・・・三拍子揃ってますね。
もう完璧!!^^
by song4u (2013-01-20 19:11) 

いであ

song4uさん、おはようございます!
この味噌だれ、美味しいのです!(ちょっとにんにく臭いけど(笑))

さて、昨日はsong4uさんもオフ会では?
レポートを楽しみにしています~(笑)

by いであ (2013-01-21 07:38) 

song4u

ぼくのオフ会は今週の土曜でございます。
場所は浜名湖、D社さんの保養所とのこと。
楽しみであります。^^;
by song4u (2013-01-21 22:44) 

いであ

song4uさん、おはようございます!
えー!浜名湖でオフ会なのですか?
浜名湖と言えば学校を出て間もないころ、浜松の学友の結婚式で
浜名湖を見渡す舘山寺温泉のホテルで披露宴に出ました。
それはsong4uさんのブログが楽しみです~

by いであ (2013-01-22 07:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

白菜のお漬物IDEA's Gallery オフ会 綱.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。