SSブログ

コナちゃんち [友達]

  
平成25年1月14日(月)月歴12月3日 2012年Blog
  
東京さぬき倶楽部 会席(Blog)のコナちゃんのコメント

石丸製麺は美味しいよね!
覚えているかなぁ...昔、自分が下関へ行ってたころ,テニスメンバーの集いへ向けてうどんと出汁を送ったことあったでしょ.

あれが実は下関で食べた石丸のうどんが気に入って,下関から石丸製麺へ注文し,東京へ送ってもらったものでありました!

という事で、石丸のうどんはウェインがおみやげが
まだ残っていたので、一緒に食べようと…そして

ダウン・ルームシューズ ― 温泉必需品 ―(Blog)

自分も通年,家の中では短パンに素足をトレードマークにしていたのですが,さすがに年明けてからは寒いやと感じ,台所の板間に金麦のダンボール空き箱を平らに押しつぶし,それを敷いてその上に素足でいます,まるでホームレスかそれ以下の感じです(笑‥).
ご存知かとは思いますが,うちの暖房は石油ファンヒータのみなので,ダンボールの上にちょこんと座り,目の前にファンヒータを炊くとその輻射熱たるやすごいもので,素肌で焼けどしそうになります,ちょっと離れるともう寒いのですが.

この段ボールの様子と、そして…

The Rainbow Connection(Blog)
僕の曲ができあがってきたので、コナちゃんに聴いてもらうべく
コナちゃんにちに行ってきました!

DSCN4108.JPG

相変わらず足の踏み場もないのですが…(笑)
コナの大掃除(日記1792)

DSCN4109.JPG

ところ狭しとある中、面白いものが目に付きます。(笑)

DSCN4110.JPG

これはどうするんだろ?(笑)

DSCN4113.JPG

やっぱり石丸製麺のうどんは美味しい!
コナちゃんいわく
「これはうどんだけで酒の肴になる!」と

いや。コナちゃんは何でも肴にするじゃん!(笑)

しかし石丸うどんは東京のどの讃岐うどん屋で食べる
讃岐うどんより本当に美味しいのです!

ウェインいわく、
「石丸のうどんはどのスーパーにいつもある」そうです。
こんど東京のスーパーに売ってないか気をつけてみよ。

さて、僕の「The Rainbow Connection」
コナちゃんにベース音ももっと出して!と指摘されました。
なんか難しいギターテクニックを教わったけど、できない~

がんばります!!(笑)

nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 5

song4u

おはようございます!
1枚目の写真、USBケーブルの向こう側に見えるのは
オーディオアンプと、その上はレコードプレーヤでしょうか。
この状態だと、どうも開店休業のような・・・?(笑)

ベース音は大切ですよね。
建物で言えば、柱か梁か。
きれいな和音でも、どっち向いてるのかはベース音だもんね。
by song4u (2013-01-14 10:00) 

いであ

song4uさん!いま東京は大雪です!
10cmは積もってるじゃないかなー
大騒ぎです。
テレビはうつらないし、明日はどうなっちゃうんだ?!
大騒ぎです。(笑)

そうです。ターンテーブルです。それも僕があげたやつ。(笑)
いや、コナちゃんは物持ちいいので、レコードがその辺にいっぱいあって
こないだもかけました。ただ、ターンテーブルに乗せるのに苦労したけど。(笑)

はい!ベース音、がんばります!(笑)
しかし、明日はどうなっちゃうんだ?!


by いであ (2013-01-14 13:45) 

paula

コナさんの様子も分かり、大変楽しい日記でした。(*゚∀゚*)

by paula (2013-01-14 14:35) 

NO14Ruggerman

「マルちゃん正麺」も写っていますね。
私も昨年食してみて美味しかったので
いつか記事にしようかと思っていて
賞味期間が過ぎてしまったようです。

by NO14Ruggerman (2013-01-16 00:35) 

いであ

ラガーさん、コメントありがとうございます!
「マルちゃん正麺」については、コナちゃんには聞かなかったな~
でも美味しいですよね。
でも僕はいまもサッポロラーメン塩あじが一番食べるかな
ラガーさん、「マルちゃん正麺」を書いてください!(笑)

by いであ (2013-01-16 07:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。