SSブログ

男子は生涯一事をなせば足る [友達]

  
平成24年12月10日(月)月歴10月27日 2011年Blog
  
DSCN3950.JPGDSCN3951.JPG

Yさん、コナちゃんと昨日三人で、三ちゃん食堂に
集合して飲んできました。

午後の2時に集合したのですが、驚くほど盛況で
まさに戦争状態。注文するのも気が引けるほど。

DSCN3287.JPG
新丸子「三ちゃん食堂」 ― 奇跡の巡りあわせ ―

この写真は一番最初に集まった9/23の撮影ですが
雨だったせいで、そんなに混んでなかったのです。

しかし昨日は寒さのせいか、天気も良かったせいか
席があく間がなくて、それどころか合い席だらけです。

世の中こんな飲んべえが大勢いるのかと、驚いたり、
嬉しくなったりしていたのです。(笑)

DSC_0015.JPG
日々是勉強(Blog)

さて、タイトルは司馬遼太郎「坂の上の雲」から一節
秋山好古(よしふる)の言葉です。

ギターの発表が終わったのでやっと読み始めました。
「坂の上の雲」はまたいつか書きたいと思います。

10062401.JPG

Yさん、コナちゃんと集まるとそれは話が多岐にわたり
声がかれて今でも喉が痛いほどなのですが、やはり
一番の話題は、音楽の話なのです。

Three Hundred Brothers Band.jpg

「男子は生涯一事をなせば足る」
これに答える事は出来ません。

しかし何にもなしてはいませんが、僕はYさん、トビーさん
コナちゃんに出会った事だけは「なした」事と思うのです。

自分が酒飲みで、彼らと飲める事が何より嬉しいのです。


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

song4u

最後の5行。
・・・なるほど~。
分かったような、分からないような。(笑)

最後の写真、ドラムはパールですね。
初めて買った(というか、買ったのは結局そのセットだけでしたが)
ドラムがパールでした。理由は安かったから。^^;
まだ健在なんですね。嬉しいなあ。

by song4u (2012-12-10 09:27) 

いであ

song4uさん、おはようございます!
えー! song4uさんはドラムもやられてたのですね!?
このドラムは実はこの部屋に据え置きのドラムなのです。
僕らの練習場所は、実はカラオケルームなのです。
カラオケ屋さんになんとこのようなバンド練習出来る部屋があるのです。
ちゃんとしたスタジオだとめちゃ高い料金なのに、ここだとカラオケ料金で練習出来るのです。(笑)
最後の5行。あはは(笑)

by いであ (2012-12-11 07:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。