SSブログ

3分クッキング・オンデマンド [アプリ]

  
平成24年12月11日(火)月歴10月28日 2011年Blog
  
料理番組を見るのにハマってます。それもオンデマンド!
一昨日の飲み会でコナちゃんとも意気投合したのですが
僕らは料理番組が大好きなのです!(笑)

それもハマってるのが、iPadで調理の動画を見るのです。

11072222.JPG3分クッキング
日テレの料理番組「キューピー3分クッキング
以前からあったのですが、このアプリで動画が
見られるようになったのです。
もちろんAndroid版もあります。

料理レシピアプリは数多くあります。
ネスレレシピ for iPad
ぐるなびレシピ

しかし、この動画が見られる事で劇的に変わりました。

またPCでも同じように番組を見ることが出来るのですが
iPhone、スマホなどでオンデマンドで見れるのが何より
便利なのです。

IMG_0490.jpg

このように料理教室もあります。動画なのでわかりやすい!
やはり百聞は一見に如かずなのです!(笑)

IMG_0491.jpg

レシピ検索も充実してます。

IMG_0492.jpg

「だいこん」で検索したら118件のレシピが出てきました。
すべて番組で放送した動画が見ることが出来るのです。
(ただし、月250円の有料です。(笑))

IMG_0494.jpg

これは2001年の放送です。

IMG_0495.jpg

動画を見ながらレシピを確認出来るので、わかりやすい!

IMG_0496.jpg

「旬のとっておき」は週替わりにいくつかのレシピの案内。

IMG_0505.jpg

トップメニューが「今週のレシピ」で最新のレシピの案内。

IMG_0501.jpg

「お気に入り」を増やす事でレシピが増えていくのです。

さて、明日はこの3分クッキング・オンデマンドを使って
料理をしたいと思います!(笑)


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

song4u

料理はね、絶対に仕事に通ずるものがありますよ。
ぼくはかなりの自信でそう思いますけどね。
段取り、手際、コストパフォーマンスなど、どれを取ってもそうです。
だから料理番組を見てると、気持ち良くなったり悪くなったりする。
良くなるほうが圧倒的に多いですけどね。(笑)

いやあ、そうですか。
昼休みに、もう1回じっくりと見せてもらおうっと。
by song4u (2012-12-12 08:53) 

いであ

song4uさんも料理されるから、ぜったいに料理番組が好きだと思ってました。
料理番組見てると幸せな気持ちになると言うか、美味しい気分になるというか(笑)

PCでも無料で3分クッキングオンデマンド楽しめるので、ぜひ見てください!

by いであ (2012-12-12 11:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。