SSブログ

日々是勉強 [生活]

  
平成24年10月29日(月) 月歴9月15日 2011年Blog
  
寒くなってきました。

いま東京は15℃。1ヶ月ほど前は30℃近かったんですよ。
実際に10月1日の東京の最高気温は31℃だったのです。

季節はちゃんと巡ってくるのですね。

さて今週で10月も終わりです。季節と同様に人の生活も
どんな事があっても、巡り変わっていくのです。

僕にもいろいろな事がありましたが、着実に変わってます。

DSC_0015.JPG

そして先週はスマホの設定に追われて、ギター練習も
その他の勉強もほとんどサボっていました。(笑)

ギターは昨日から再開しました。
ギターはちょっとやらないだけで、今朝は指の先が痛い。
サボっちゃダメですね。

「坂の上の雲」は「竜馬がゆく」の後に取り寄せましたが
ギターの発表の11月25日が終わったら読み始めます。

さて、今週もがんばりましょう!(笑)


nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 10

song4u

ギターはモーリス、モーリスのギター・・・ですね♪
by song4u (2012-10-29 08:41) 

いであ

song4uさん、おはようございます。ツー(笑)

実はこのモーリスはコナちゃんのギターなのです。
僕のヤマハのギターは10年ほど前にとある別荘に次回来ようと
置いてきたら、それ以来回収が不可能になってしまったのです。
そこで新しいギターを買おうか思案してたら、もったいないから
僕の使う?とコナちゃんが貸してくれたのです。
ま、僕も彼にキーボードやぞうさん(簡易エレキギター)など貸しぱなしなので、おあいこなのですが。
by いであ (2012-10-29 09:21) 

paula

私も頑張る!
by paula (2012-10-29 11:27) 

いであ

paulaさん、メールが文字化けしますね。

曲目が違います。
やさしさに包まれたなら   荒井由実
You've Got a Friend(君の友達) キャロル・キング
です。
よろしくお願いします。

by いであ (2012-10-29 17:34) 

paula

あれっ、私なにやってたんだろう~???
違うのコピペして、しかもそれに気付かないままで送信しちゃってる…
ごめんなさい!!
作ったプログラムにはちゃんとなってるのに~。
ぼーっとしてました。
すみませんでした(。>д<)

文字化け…ipadから来るとだめですね。
Appleからのメールも文字化けします。

by paula (2012-10-29 23:37) 

いであ

おはようございます。
プログラムでは正しくなっていたのですね。(笑)
文字化けは、どうしたのでしょうか?
昨日もコナちゃんとメールしてますが、問題なかったです。
ただ、トビーさんがiPadくれたメールが、読めるのですが
引用すると文字化けする事がありました。
さて、今朝も頑張ります!(笑)

by いであ (2012-10-30 04:58) 

paula

こんにちは!
フラッシュメモリーに入ってた2011年のプログラムを出してコピーして、そのまま気付かず送信したという「大変間抜け」なことをしたようです。
申し訳ありませんでした。m(--)m

改めてどうぞ宜しくお願い致します。

また、文字化けですが、プレミアムモルツさんのアドバイスで読めるようになりました。
なので、これからはipadからでも大丈夫です!
(モルツさん、ありがとう)
by paula (2012-10-30 10:08) 

いであ

paulaさん、おはようございます。

うん?
どうすると読めるようになったのですか?

by いであ (2012-10-30 10:40) 

paula

モルツさんがこのやり取りして教えてくれたのですが、
表示→エンコード→その他→UTF-8
でパッと文字化けが直りました。

助かりました(*^^)v
by paula (2012-10-30 13:01) 

いであ

paulaさん、このコメントに返事忘れてました!
すいません!
そういえば、トビーさんのiPadからのメールには
>iPadから送信
>文字化けした場合はUnicode(UTF-8)を指定
これがフッターになってました。(笑)

by いであ (2012-10-31 13:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

AQUOS PHONE ZETA SH-..USBケーブルの不思議 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。