SSブログ

AQUOS PHONE ZETA SH-09D カメラ性能 [PC・スマホ]

  
平成24年10月28日(日) 月歴9月14日 2011年Blog
  
日曜日に買ったAQUOS PHONE ZETA SH-09D(Blog)
これ以上触るところがなくなり、日常モードになりました。(笑)

そして、カメラについても何枚か撮影してその実力を試して
今後の日曜朝カフェなどの時の使い方を検証してみました。
日曜朝カフェ ― アニヴェルセル・カフェ ―(Blog)

カメラは有効画素 約1210万画素 CMOSセンサーです。
僕は3M(1536x2048)を常用として撮影を始めました。

起動は瞬時です。電源ボタンを押すとロック画面が現れて
そこにカメラボタンがあるので、ロック解除せずカメラが4秒で
瞬時に立ち上がります。これは便利です。

DSC_0005.JPGDSC_0007.JPG

ご覧のように広角なレンズで(画角が分からない(笑))
狭い場所の撮影にも問題なく撮影出来ます。

色合いもシャープらしく派手な設定です。僕の好きな色です。
ただマクロ設定がなく、何センチまで寄れるこれも分からない。

常識的に30cmくらいだと思うんだけど、これは何枚も撮影して
ピントが甘い範囲を見つけるしかなさそうです。(笑)

DSC_0009.JPGDSC_0008.JPG

そしてこのように画面をタッチする事でレンズをズーム出来ます。
今や常識なのかも知れないけれど、この進歩には驚きます。

上の2枚の写真はトリミングでなく、画角が違う事を見てください。
これは僕はすごい事だと思うんですよね(笑)

DSC_0012.JPGDSC_0012_edit0.JPG

pixlromatic.jpg
pixlromatic(Blog)で遊んでみましたが
LINE camera よりpixlromaticの方が
スマホの操作には向いてます。

Pixlr-o-matic - iTunes - Apple
Pixlr-o-matic(Google play)



DSC_0014.JPGDSC_0014_edit0.JPG

上の写真もFaceBookにアップしたものですが、
Photoshop で簡単にこんな写真に出来ました。

Adobe Photoshop Express.jpgAdobe Photoshop Express






Reduce Photo Size.jpgReduce Photo Size
FaceBookにアップするには
画素数が多いので、このアプリで
リサイズしてアップしました。
これも簡単です。


こういう使い方も簡単に出来て、このカメラが気に入りました!

これで、日曜朝カフェはこのスマホを首に提げてチャリに乗り
出かけて行きます。気が向いたらすぐ撮影!便利です。

ただ今日は雲行きが怪しいので、来週試したいと思います。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。