SSブログ

錦織圭 楽天ジャパン・オープン優勝! [スポーツ]

   
2012年10月8日(月)月歴8月23日 2011年Blog
  
錦織圭楽天ジャパン・オープン優勝です!

WOWOWで録画した決勝戦の結果を調べずに見ました。
録画とはいえ生放送です。ポイント取るたび拍手です!(笑)

第一セットを6-5とセットポイントを握るも、6-6タイブレークに。

そのタイブレークを0-3とリードを許したが、そこから逆転して
タイブレーク7-5で先取して、第一セットを勝ち取る!!

ラオニッチのビッグサーブを錦織が対応している。これはいい!

第2セットの錦織の出だしが気になったが、ここも接戦になり
ラオニックがゲームを連取し、3-6で落としセットオール1-1。

ところが!

第3セットに入るとラオニッチのサービスを錦織のいいリターンで
ラリーに持ち込みポイントをほとんど錦織が取り続けた。

錦織の見せるドロップショットが何度も決まる!小気味いい!
第3セット、ラオニッチのサーブを2度も破り5-0で見ててもう安心!

ラオニッチのフットワークも悪くなる。第6ゲームラオニッチのサーブ。
このゲームもポイント先行、そして第3セットをなんと6-0で優勝だ~!

2012100720.jpg

優勝スピーチも上手になった。
「賞品のコロナビールがあまり飲めないからどうしよう~」などと
軽口を言う余裕さえあった。(笑)

去年2011年にわれたスイス・インドアでジョコビッチを破る大金星を挙げ
ATPツアー3度目の決勝進出でフェデラーに敗れるものの成長を証明した。

今年始めの全豪では世界ランク6位のツォンガを破り(2012-01 Blog
ロンドン・オリンピックではベスト8に進出と、僕らをわかしてきた。

そして、ツアー2勝目となる楽天ジャパン・オープン優勝の嬉しい事!
これでトップ10へもうすぐだ。

とにかく、怪我だけには気をつけて、今後の活躍を応援したい!!


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

song4u

昨日はテニスの錦織くんといい、F1の可夢偉くんといい、
若手が結果を残した日に思えました。
頑張ってますよね、彼ら!
大したモンだと思います!!
by song4u (2012-10-08 10:51) 

いであ

song4uさん!(笑)
金曜日にお客様が「明日から鈴鹿に行ってきます」と言われ
「いいですね〜」と相づち打ったのですが
その時はF1だとは気づいてませんでした。(笑)

by いであ (2012-10-09 08:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Apple vs SONY瀬田温泉 山河の湯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。