SSブログ

paulaさん [友達]

  
平成24年9月1日(土)月歴7月15日 2011年Blog
  
paulaさんとの付き合いも20年になる。
そもそもは僕のピアノの先生だったのだが、レッスンをやめた今では
コナちゃんとも違う、ITNの誰とも違う大事な友達になった。
これは去年の日記そのまっんまです。(笑) 日記 2280
paulaさん 2011-06-15 Blog

という事で昨日久しぶりにpaulaさんと飲んできました。
少年老いやすく学成りがたし 2012-01-16 Blog
今年1月に我が家で飲んでいるのですが、二人で飲むのは1年ぶりです。

その前にギターを持参して、教室で11月に弾く曲を聴いてもらいました。
曲の出だしを注意されました。分かっているようで、気づかなかった部分
さすがpaulaさんです。聴いてもらって本当に良かったです。あと3ヶ月。

しっかり練習したいと思います。ありがとうございました!

DSCN3179.JPG

それから、飲み会です。
5時半から10時半? 4時間? ずっと話ました。延々と話しこみました。
話がつきないのです。
だんだん酔っぱらってきて、話くどかったかも。すいませんでした。(笑)

竜馬がゆくや三酔人を読んでるせいで(本の中でみなよく飲むのです)
最近お酒の量もだんだん増えてきました。どのくらい飲んだのだろう?

paulaさん、ほんとうにありがとうございました!(笑)


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

paula

いでちゃん、昨日は本当に楽しかったです。
有難うございました。
この「有難う」の中には、今まで気付かなかった父への気持ちを発見した。ということがあります。
正直、まだ認めたくない気持ちもあります。
でももう一度素直に父の人生を思ってみてもいいかなと思えるようになってきました。

随分飲みましたね(笑)
日本酒はおかわりしたっけ?
私も久しぶりに随分飲みました。

"世界が変わる"
魅力的な言葉が耳を離れません(笑)

また付き合ってくださいね!
弾き語り~素敵でした。
私も心入れ替えて頑張ります!
by paula (2012-09-01 08:17) 

song4u

音楽はいいですよね。
神さまが人間にくれた、最高のプレゼントのひとつだと思います。
ぼくも浮気性なので、色々とカジリましたよ。
ドラムにギターは当然として、ちょっと毛色が違うところでフルート。
あと、王道のトライアングルとかカスタネットね。(爆)
by song4u (2012-09-01 09:04) 

いであ

paulaさん。おはようございます!
昨日は本当にありがとうございました。
お酒は残っていませんか?
僕は寝不足かな。(笑)
ずいぶん飲みました。深酒しないって言ってて(苦笑)

お父様のお話聞けて良かったです。
誰でもそうかもしれませんが、自分の親とはなかなか親身になれないとこあります。
どうしてもぞんざいになる時があります。
そこへいくと友人の親だとずいぶん優しくなれます。
だからpaulaさんのお父様がご存命だったら良い話相手になったと思うのです。
戦争の話など、一生懸命になって聞いたと思います。

僕はあれから何も食べてないので(もちろん今朝も)もう腹ペコ。
これがいいのです!
ぜひ、がんばってください!(笑)

弾き語り、聞いていただいて良かったです。
やはり練習と人前で弾くのとは大違いです。
僕もがんばります!(笑)

by いであ (2012-09-01 09:46) 

いであ

song4uさん、おはようございます。
えー!
song4uさんも楽器やられるのですね。始めて聞きました。
ぜひBlogで、そのお話聞かせてください。
(すでに書かれてたらごめんなさい)
そうだ!11月25日がその会です。上京される事ありませんか?
一緒に弾きましょう!(笑)

by いであ (2012-09-01 09:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。