SSブログ

蚊取り線香 ― 日本人の心 ― [生活]

  
平成24年8月22日(水)月歴7月5日 2011年Blog
  
暑い!!
去年も暑かったけれど、今年もやっぱり暑い!(笑)

11063014.JPG
暑い夏の対策(Blog 2011-07-01)

それでも今年同様クーラーを使わない生活をしております。
ただ、この虫コナーズは同じように使ってますが、どうも?
蚊に刺されるのです。

DSCN3106.JPG

そこで今年は蚊取り線香を使っています。
これはいいです。やっぱり日本人なら蚊取り線香です!(笑)

11081112.JPG
これは去年のものです。 節電率 48%(Blog 2011-08-12 ) 
さあ、去年同様に電気代はいくらになったのでしょうか?(笑)


nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 9

song4u

すごい!
ものすごい節電実績ですね!
と言うか、去年はどうして866も使ってるのか?
そっちを追及したい気分。(笑)
by song4u (2012-08-22 08:45) 

いであ

song4uさん、おはようございます!
まず「国家の品格」読み終わりました!次は「日本人の誇り」です。(笑)

えと、まずは我が家には2つの冷蔵庫、2つのワイン貯蔵庫があるので
まずそれが電気を消費します。1つの冷蔵庫は新しいのですが
残り3つは古いので、消費電力が多いと思います。

そして大きな開放したブラインドもない窓があるために、暑いのです。
だから以前は朝からずっとクーラーを使ってないと、それは暑かったのです。

僕は暑いのは平気なのですが、アッコさんは半分のびてます。

by いであ (2012-08-22 09:12) 

いであ

天井裏がなく、そこに天窓があるのも暑い理由です。(笑)

http://idea522.blog.so-net.ne.jp/2011-07-29

by いであ (2012-08-22 09:46) 

paula

我が家は蚊取り線香onlyです。
by paula (2012-08-22 14:21) 

いであ

おー!paulaさんも蚊取り線香でしらか!

ベーぷマットとか使わないのですか?

by いであ (2012-08-22 16:49) 

えり

「国家の品格」読破済みです^^)vでも内容全く覚えてないです。

わたしは、蚊に刺されてもかゆくならないし、腫れないんですよ。
部屋に蚊がとんでいて、つぶすと、明らかに新鮮に刺されているんですが…体質みたい。
でも暑いのは駄目です。わたしものびてます。。。

冷蔵庫は新しいやつを買った方が年間の消費電力で得したりしますよね。
それで思い出したけど、エイプリルフールの「Marshallのアンプにしか見えない冷蔵庫」にはだまされました。
by えり (2012-08-22 19:13) 

paula

ベープ マットも使いませんd(-_☆)

正直言うと、本当はベープとか使いたいのですが、蚊取り線香がどっさりあるので、ず~と何年も蚊取り線香です。
まだまだあります(笑)

by paula (2012-08-22 21:18) 

いであ

えりさん、コメントありがとう!
いま「日本人の誇り」を読みはじめましたが、ここまででは「国家の品格」の方が
いいです。単刀直入、わかりやすい。
そういえば
[ 1975] 武士道 と サッカー
http://www5d.biglobe.ne.jp/~idea/diary/diary395.htm
でこれは新渡戸稲造の「武士道」対訳版を書いたのですが
新渡戸稲造の「武士道」は分かりづらかったです。
それに「国家の品格」の武士道はわかりやすかった。
そして
[ 1980] 本を読むな! 人の話を聞くな!― 日本辺境論 ―
http://www5d.biglobe.ne.jp/~idea/diary/diary396.htm
この内田樹の「日本辺境論」も読みやすくわかりやすいです。
おすすめです。
僕はこのようは本は日記にあるようにペンでマーカーして記憶します。
でも、それでも「日本辺境論」はあまり記憶に残ってなかったかも(笑)

「国家の品格」はいずれしっかり書きたいと思います。

エイプリルフールの「Marshallのアンプ
あはは
よく覚えてるな~
ゆっくり今度お話しましょう!(笑)

by いであ (2012-08-23 07:50) 

いであ

paulaさん、おはようございます。
蚊取り線香って電子蚊取り線香に比べて割高じゃないですか?

それでも、あの香りは「日本人だ~!」と思ってしまいます。(笑)

by いであ (2012-08-23 07:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。