SSブログ

僕の夏休み 宮川~毘沙門~江奈 [ポタ・山歩き]

  
平成24年8月17日(金)月歴6月30日 2011年Blog
  
僕の夏休み二日目です。
今年初の宮川(Blog)にはiPadでアプリを使い速報しましたが
写真を載せて、ゆっくり書いてみたいと思います。

とにかく計画のない今年の夏休み。宮川には行ってみたい…
コナちゃんちにも行ってみたい、そして靖国神社にも…と漠然と
思っていたのですが、それにしても天気予報の悪いこと。

しかし日曜日もなんとか雨も降られずに山河の湯に行けたし、
夜になると天気予報はどんどん良くなり、月曜の朝決めました!

まずは宮川です!東京を5時半に出て宮川に着いたのは7時前。

DSCN3041.JPG

おー!最高の視界です。いつもの夏の朝は湿度が高くて視界が悪く
遠くが霞んで見えるのですが、強雨のせいか見通し最高!

この写真は江ノ島方面に見える相模湾です。

DSCN3048.JPG

はら! 風力発電の風車と房総半島まで見えます。夏には珍しい!
一緒にはいポーズ!(笑)

08011402.JPGここに来ると必ず写しますが
この写真は2008年の1月。
冬だから空気が澄んでいて
だから見通しがいいのです。






DSCN3060.JPG

さていよいよポタリング開始です。
まずは風車を目指します。

DSCN3066.JPG

トウチャコ!(すんません笑)

12081350.JPG

風車は観音山の上にあります。(地図はクリックすると拡大して見られます)

DSCN3069.JPG

次に毘沙門湾を目指します。

DSCN3074.JPG

毘沙門湾、トウチャコ!(もう言うな?!笑)

DSCN3075.JPG

こんな茶屋がありましたが、営業してるのかな?
こんど行ってみたいと思います。

DSCN3078.JPG

地図ではどんなトンネルか心配しましたが、片側に側道がある。
トンネルは車道と一緒だと恐怖なのです。楽勝で通過。

DSCN3080.JPG

江奈湾に到着です。行きは追い風で助かりました。

DSCN3093.JPG

江奈湾にある剣崎小学校です。海に面してある小学校なんて憧れ。
毎日泳いでるのかしら? 子供たちに会ってみたかったな~

DSCN3096.JPG

江奈湾の外れにはキャンパーがいました。ここでも泊まれるかな?

DSCN3101.JPG

江奈湾の水も澄んでいて最高!泳ぎたくなりました。そこですぐに
宮川に引き返します。泳ぐぞ~(笑)

往復10kmちょっとしたポタリング。日焼けして気分最高でした!(笑)


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

song4u

“夏休み”なのに、相変わらず休んでませんねえ。(笑)
by song4u (2012-08-17 08:52) 

いであ

あはは
しかし靖国神社行った午後はさすがに疲れてぼーとしてましたよ(笑)

by いであ (2012-08-17 09:20) 

paula

山河の湯を見ては、お風呂の王様にいこうか~、今日の日記を見れば、どっかサイクリングいこうかあ~
と思うだけで、頭痛が治まらず家でゴロゴロでしてます。

いでちゃんの日記で楽しんでいます。
泳いだ?
by paula (2012-08-17 10:29) 

いであ

まだ頭痛が治まらないのですね。

お昼に戻らなくちゃならなかったので、泳ぐ準備
足ヒレなど持って行かず、ただ水でちゃぽちゃしてました(笑)
それでも気持ち良かったです〜
数時間でしたが日焼けしました。
明日はプールの話です。(たぶん)

by いであ (2012-08-17 11:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。