SSブログ

なでしこ決勝へ! [スポーツ]

  
平成24年8月7日(火)月歴6月20日 2011年Blog
  
12080720.jpg

今朝も忙しかった~
3時半に起きて一人でなでしこ-フランス戦。2-1でやっと勝利!
いやー、はっきり言ってついてたね。しかし、運も勝負のうちだ!!

準々決勝で日本に負けたブラジル監督は優勝に相応しくないと
日本に負け惜しみを言っていたが、サッカーはこういうものだ!

その後、新聞読みながらアメリカ-カナダ戦を適当に見ていたら
いやードラマチックというか、すごい試合だった。

3-3でこのまま延長でPK戦かと思った延長戦3分にモーガン!
ヘッドで決勝点を入れて4-3の劇的なアメリカ決勝戦進出!

日本はどんくさいような日本のサッカーをやれば絶対に勝てるぞ!
がんばれ!!ニッポン!!

そういえば昨日、フェンシング男子フルーレ団体の銀はすごかった!

早すぎてよく分からないのだけど、太田選手の残り2秒の逆転劇。
あれを生で見てたら心臓が止まりそうなくらい興奮しただろうね!!

そして日本のメダルの数だけれど、金2、銀12、銅14獲得数28!

日本は金が2つだからランキング18位だけれど、獲得数では韓国の
金が11つで獲得数22個より上、ロシアの42個についで5位なんだ。

オリンピックはメダルの数じゃないけれど、どうせなら日本だけでも
メダル総数で順位を表記したっていいと思うんだよね。(笑)

しかし、日本のメダル獲得はそんなに前評判になってなかったけれど
総数でメダルラッシュだったアテネ大会に近づくかも知れないね。(笑)

日本代表選手の大会別獲得メダル数
日記[ 680] 感動列島 ニッポン!

12080722.jpg
これ見ると、8年前には
わーぃ!
女子サッカーがスウェーデンから1勝です!


こんな事書いてる。まだまだサッカーが強くなかったんだね。(笑)
さて、今日の夜中は男子サッカーだ!
がんばれ!ニッポン!!!


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 3

paula

フェンシング、昨夜テレビで簡単にですけど点の取り方の説明をしていました。
目にもとまらぬ速さ・・ひゃあ~カッチョイイです。
残り1秒での突き!
興奮しました!

そしてサッカー。
正直、いでちゃんの日記でサッカーについてはいろいろ教えてもらうだけで、自分には遠いスポーツに感じるのですが、そんなことは言ってられない!
オリンピックでメダルですよ!
今朝起きての第一声は「なでしこ勝った?」でした(笑)
頑張れ!!!!!
by paula (2012-08-07 08:08) 

いであ

paulaさん、おはようございます!!

なでしこやりましたね!
期待通りにここまで来れたのは、チーム全体の努力以外にないです。
フェンシングも、競泳も、卓球女子も、全て団体が勝ち進んでます。
日本ならではですね!
個人の意見の強い外国人選手では、無理です。

日本のサッカーも個人の力では負けています。
でも集団になった時の強さ。
日本人ってこういう民族なんだとあらためて感じています。

今度はpaulaさんも生か、せめて録画して見てくださいね〜(笑)



by いであ (2012-08-07 09:00) 

paula

はい!見ます!(*^^)v
by paula (2012-08-07 11:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

東調布公園プール最近の太郎です ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。