SSブログ

大滝温泉 (おおだるおんせん)天城荘 [旅行・探訪]

  
平成24年6月27日(水)月歴5月8日 2011年Blog
  
テルマエ・ロマエ テレビ版もルシウスは阿部寛!(Blog )
ここに、大滝温泉 天城荘さんからコメントいただきました!(笑)

“湯の国ニッポン”ともに頑張ろう日本!

 はじめまして、こんにちは。
 こちらは、映画『テルマエ・ロマエ』『ノルウェイの森』のロケ地、伊豆の大滝温泉天城荘でございます。
 昨年(2011年)9月の台風被害復旧が捗らず余儀なく休館をいただきながら、再開に備えを進めてまいりました。おかげさまで、大勢の皆さまからの応援とご協力によりこのゴールデンウィークに再開できました。多くの皆さまにまたおもてなしをさせていただけるようになりましたこと本当に感謝でございます。
 再スタートによって明確になった新たな課題等もあります。真摯に、今後もコツコツ個性に磨きをかけて、一人でも多くの皆さまの健康と幸福のお役に立ちたいと存じます。
 これからも『テルマエ・ロマエ』『ノルウェイの森』ともども伊豆の大滝温泉天城荘、湯の国ニッポン、何卒宜しくお願いします。
 皆様の益々のご健勝をお祈り申し上げます。
 “湯の国ニッポン♪”ともに頑張ろう日本!
☆ 突然で驚かれましたよね。この思いが届けられればと願っております ♪

大滝温泉天城荘さま!わざわざのカキコミ、ありがとうございました!

僕は河津まで行ったことがあるのですが、大滝温泉は行ったことなく
調べました! とにかく温泉が素晴らしいですね!

大滝温泉天城荘
ぜひこのサイトを見ていただきたい!各部屋の温泉も素晴らしくて
また4つもある湯殿が素晴らしい!露天風呂もなかなかいいです~

12062636.jpg

そして、映画「テルマエ・ロマエ」でロケされたこの河原の源泉かけ流し
『滝見の湯』はぜひ行ってみたくなる、まさに秘湯です!

クチコミの評判も上々です。
Biblobe温泉クチコミ
これはなおさら行きたくなります~(笑)

そしてテルマエ・ロマエはこんなに全国の温泉ファンに支持されて
映画[テルマエ・ロマエ]を観て温泉の旅に出よう!
こんな企画までどんどん出てきているのです!(笑)

テルマエ・ロマエ.jpg

テルマエ・ロマエ温泉ナビ

こんなアプリまで出てきました!(笑)

とにかく!大滝温泉に必ず行きます!



nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 8

paula

小学生の頃行きました。40年も昔です。
当時は今と違って虫がいっぱい。
部屋の天井やお風呂には蛾。
廊下を歩くとカマキリ。
壁にはイモリだかヤモリ。
怖くて怖くて・・。
でも温泉は、とくに写真にある滝をよく覚えています。
滝の側か、裏かもう定かでありませんが、洞窟風呂があったような・・(他と間違っていたらごめんなさい)
温泉好きの父がとても気にいって、何度もお風呂に入っていたのを思い出します。
父は秘境と呼ばれているところにも随分行っています。
天城温泉は今でも時々母との話に出ます。
私もまた行ってみたいです。
by paula (2012-06-27 08:11) 

paula

天城荘でした。のんびり行きたいですね~(*^^)v
by paula (2012-06-27 08:13) 

song4u

すごいところからメッセージが届きましたね!
このページのファンとしては嬉しい限り♪
by song4u (2012-06-27 08:43) 

いであ

paulaさん、コメントありがとうございます!
そうですか!お父さまは秘境温泉巡りをされてたのですね。
そのお父様が気に入った天城荘なのですね。
40年前じゃカマキリにヤモリに、それは楽しかったでしょうね!(笑)
滝の横に洞窟の入り口があるようですね。
洞窟風呂なんて最高ですね!(笑)

by いであ (2012-06-27 11:17) 

いであ

song4uさん、ありがとうございます!
>このページのファンとしては嬉しい限り♪
もったいないお言葉!(笑)
絶対にここは行ってみたいです!
Blogにも顔出すかな?(笑)


by いであ (2012-06-27 11:18) 

大滝温泉天城荘

いであ 様へ

伊豆の大滝温泉天城荘です。
コメントをありがとうございます。
☆ 大昔の大滝温泉天城荘を知る方々など、素敵な仲間がいっぱいなんですね。秘境天城の大自然との共栄の道を選らんだ大滝温泉天城荘でございます。“自然と温泉”大好きさんには、古より変わらね感動を今のご提供させていただいております。
“湯の国ニッポン♪”自然の恵と命の繋がりと出合に感謝です。
『世界に広がれ“温泉パワー♪”ともに頑張ろう“湯の国ニッポン♪”』
☆ 皆さま、どうぞこれからも、
  上手な「たまには温泉でも」で『温泉の三養』してくださいませ ♪
by 大滝温泉天城荘 (2012-06-27 13:36) 

いであ

大滝温泉天城荘さま!
こんな名の知れぬBlogへの書き込みありがとうございます!(笑)
この細かいお気遣いこそが、さすがだと思いました。

ところで昨日のFaceBookで
>スカートで草刈りやったらブヨに刺されてしまいました
この後のお話が聞きたいと思い、天城荘のブログ
「萬葉の温泉天国・天城荘♪」ここを見ても、話の続きがありません。
どこかに別のブログがあるのでしょうか?(笑)
お忙しいのに、こんな質問申し訳ないです。

by いであ (2012-06-28 07:12) 

いであ

大滝温泉天城荘さま!
すいません!分かりました。(笑)
若女将みならい。
http://ameblo.jp/bana-nanna/
これから読者にならせていただきます!(笑)

by いであ (2012-06-28 07:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

水鉄砲壊れる熊出没注意ラーメン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。