SSブログ

水鉄砲壊れる [植物・動物]

  
平成24年6月26日(火)月歴5月7日 2011年Blog
  
ついに憎くっきネコが昨日の夜に現れたのです。しかし!
太郎がにゃーと鳴いて来たなと思ったのですが、変です。

その泣き方が変だったので、太郎!と呼んでも出てこない。
二匹ともぱっと消えた感じです。昨日はそのまま寝ました。

今朝になりベランダに太郎が現れたので一安心と思いきや
えさをあげても、どうも太郎の様子がおかしいのです。

周囲に異常に神経をとがらせてます。そこの方向にネコが
いるんだな!と思い水鉄砲を片手に様子を見ると、いました!

ババっと放水、命中です!ネコが飛んで逃げて行きます。
玄関に回り込むといた!またババっと放水!また命中です!

ところが・・・・
あまりに夢中で撃ってたため、水鉄砲が壊れてしまいました。
水が出ない~(涙)

とりあえず今日は撃退したので数日は来ないんじゃないかな
さて、この後どうしよう~(笑)

12062222.JPG

12062224.JPG

写真は庭でたわむれるテディと福ちゃんです。彼らは幸せです。
太郎に安住の地はあるのかな~
あっ、いまも太郎が鳴いている。えさあげてきま~す(笑)


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

paula

敵に命中!! ガンマンいでちゃんの姿をもにすごく見たいです。

でも壊れたのが早かったですねd(-_☆)

テディと福ちゃんのように太郎にも穏やかな日々が来て欲しいです。
by paula (2012-06-26 08:19) 

song4u

え? もう壊れちゃったの?
う~む、好事魔多し・・・と言うべきか?
引き金を引く指に、力が入り過ぎたというべきか?(笑)
by song4u (2012-06-26 08:47) 

いであ

paulaさん、コメントありがとうございます!

必死で追いかけました!
命中した時は「やった!」と小さくガッツポーズ!
近所の皆さんまだ起きてないので、声は出しませんでした(笑)

いまも太郎はにゃーと鳴いたので、良かった良かったと
えさをあげました!(笑)

ほんと、太郎に穏やかな日々が来ますように!

by いであ (2012-06-26 10:59) 

いであ

song4uさん、そうなんです。
あっという間に壊れました。

この水鉄砲は引き金を引くタイプではなく
筒の下にある部分がポンプになっていて、それを前後に動かすと水が出ます。
弁がついてて、前に出すとタンクから水が入り、手前に戻すと弁が閉まり
水が前から出るのだと思います。
その弁が壊れたのだと思うのですが、分解できないのです。

弁が簡単に壊れるほど、安物なのです。ハンズで¥690でした。(笑)

そして一度捨てたのですが、ガチャガチャと動かすだけで威嚇になると思い
ゴミ箱から戻しました。
でも、水が出ない事が知られると威嚇の効果がなくなりますね。(笑)

by いであ (2012-06-26 11:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。