SSブログ

自転車選び [ポタ・山歩き]

  
平成24年6月11日(月)月歴4月22日 2011年Blog
  
という事で、自転車選びになったのです。(笑)

12060212.JPG

その前に、これは僕のAmazonのほしい物リスト。
EOS 5D でムービーを撮りたいと思い必要なものをリストしましたが
自転車の方が優先して、この買い物はずっと後にする事にしました。

そこで自転車選びです。まずは輪行するので軽量なものがいいです。
最初に出てきたのは、この自転車。

12060955.jpg
Airnimal エアニマル JOEY 【ジョイ】

10.3kgと軽量ながらホイールは24インチと大きく、これなら50kmくらい
楽に走れそう。でも…高い(笑)

12060950.JPG
BS トランジットスポーツG26

次に出てきたのが、このブリジストンのG26。ホイールが26インチの
折りたたみです。問題は12.5kgと少し重いのと、折り畳みも大きい。

12060952.JPG

パナソニック・ライトウィング

最終的にこのパナソニック・ライトウィングにしました。これなら輪行も
楽々出来て、駅を降りてからのポタリングもそこそこ出来ます。

パナソニック・ライトウイング (Amazon)¥42,800
パナソニック・ライトウイング (ちゃりんこ王国)¥39,900

価格.comで注文しました。さて、最初のポタリングはどこに行こう!(笑)

nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 7

song4u

即決ですね!(笑)
by song4u (2012-06-11 08:50) 

paula

ナイスですね!いでちゃん!
益々日記が楽しみになります。
自転車、いつ来るのですか?

私は近所をうろうろですが自転車買って本当に良かったし楽しいです。
いでちゃんの自転車楽しみです(*^^)v
by paula (2012-06-11 10:57) 

いであ

song4uさん、コメントありがとうございます。
いや、これでも数日は考えたのですよ。
数日なら即決かな?(笑)

by いであ (2012-06-11 11:19) 

いであ

paulaさん、おはようございました。
そうそ、paulaさんが最近自転車の事を書いてないので
自転車はどうしたかな~と思ってました。

土曜に注文したのですが、まだいつ納車かのメールないです。
来週になると思ってます。

はい!僕も楽しみが増えました。
自転車&カメラ&出来たら温泉!です!(笑)

by いであ (2012-06-11 11:24) 

paula

雨以外はいつも乗っています。
先日は、大森→糀谷→労災病院→平和島と走りました。
距離は大したことありませんが、爽快でした(^-^)v
by paula (2012-06-11 12:29) 

いであ

山坂ないと自転車は爽快ですよね。(笑)

さて、いまメールが来て
メーカー在庫切れとなってしまっており
現時点のメーカー発注でも6/30納品

だそうです。涙
仕方ないので待ちます。(笑)

by いであ (2012-06-11 16:05) 

paula

あああ~待ち遠しいです。(笑)
by paula (2012-06-11 16:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。