SSブログ

男の料理★しめじ・ベーコン・オイスターソースパスタ [料理・お酒]

  
平成24年6月5日(火)月歴4月16日 2011年Blog
  
日曜日は写真を撮りに出かけよう!と思っていたのですが
その前に腹ごしらえ。前から作ろうと思っていたパスタです。

しめじとベーコンにオイスターソースだけで作ろうと思って
レシピサーチで見てもこのレシピがどうしても見つからない。

男の料理★フォンドボーを使った牡蠣パスタから牡蠣を
入れないで作ってみようと前から思っていたのです。

12060305.JPG12060307.JPG

材料はこれだけ。アッコに食べる?と聞くと「イタリアンか中華か
分からないので、いらない」と却下され、一人前です。

12060311.JPG

問題は塩加減。ベーコンとオイスターソースとゆで汁の塩だけで
オイスターソースの分量が決め手なのですが、こんな感じ。(笑)

12060312.JPG

これでソースの出来上がり。茹であがったパスタを入れて完成!

12060315.JPG

オイスターソースはずいぶん甘くて、それがまた美味しいのです。
ちょっと居酒屋メニューぽくなりましたが、僕は好きです。(笑)

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

song4u

オイスターは甘いですよね。
でも、旨そうだね~♪
by song4u (2012-06-05 07:34) 

いであ

song4uさん、おはようございます。
美味しいです!
でも、イタリアンシェフとしては邪道かも(笑)
ぜひsong4uさんも作ってみてください!

by いであ (2012-06-05 08:57) 

paula

絶対に美味しいと思う。
私も作ってみよっと(*^^)v
by paula (2012-06-05 09:21) 

いであ

paulaさん、忙しい中、コメントありがとうございます!

美味しいです!
でもイタリアンじゃない。あはは
塩梅だけはよく加減してみてください。(笑)

by いであ (2012-06-05 11:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。