SSブログ

季節はめぐる [季節]

  
平成24年5月13日(日)月歴 閏3月23日 2011年日記
  
平成24年壬辰(みずのえたつ)弥生(やよい)閏3月23日 日記2265
節気:立夏(りっか=春分と夏至の中間にあたり夏の始まり新緑をめでる)
第二十候:蚯蚓出(みみずいずる=冬眠していたミミズが地上に這い出す)

冬がどんなに寒くても、季節はちゃんと帳尻を合わせてやってきます。
しかし、今年はタイミングが悪いのです。今日は五分咲きでしょうか。

バラを見るには良かったですが、バラの会には間に合いませんでした。
ところが来週はアッコさんが忙しい。20日締め請求書でてんてこ舞い。

なので来週は無理なのです。申しわけありません。すると27日は?
見ごろは終わっていて、今年はバラの会はないのかも知れません。

12051104.JPG

12051110.JPG

12051124.JPG

12051302.JPG

12051303.JPG

12051306.JPG

12051309.JPG

12051311.JPG

12051314.JPG


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 5

えふぅ

今にもバラの香りが漂ってきそうですね(^_^)
by えふぅ (2012-05-13 07:55) 

いであ

えふぅさん、コメントありがとうございます!

狭い庭なのですが、写真の撮り方でその狭さをカバーしてます。(笑)

by いであ (2012-05-13 07:59) 

paula

そうですか~それは残念。
バラの会楽しみにしていましたので…。
でも綺麗な写真を載せて頂けたので良かったです。
空にも良く映えて美しいです。
また来年を楽しみにしてます(*^^*)
by paula (2012-05-13 14:44) 

いであ

paulaさん、おはようございます。

申しわけありません。
20日はそんなわけで忙しくて…

ただ、昨日もごんたさんがこのBlogを見て
「散歩がてら伺ってもいいですか?」と連絡がきて、奥さんと帰郷してた
お嬢さん、お孫さんと一緒にバラを見に来てくださいました。

何もお相手出来ませんでしたが、そのくらいなら可能です。(笑)

27日はどうなりますか、今週は暖かくなりそうで、一気に咲ききってしまうか?
また写真を撮りながら報告いたしますね。

by いであ (2012-05-14 07:12) 

paula

写真報告を楽しみにしていますね!
by paula (2012-05-14 07:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。