SSブログ

偶然と必然 -自由ヶ丘探訪- [旅行・探訪]

  
平成24年5月2日(水)月歴 閏3月12日 2011年日記
  
平成24年壬辰(みずのえたつ)弥生(やよい)閏3月12日 日記2255
節気:穀雨(こくう=しっとりとした春の雨が降り注ぎ穀物に実りをもたらす)
第十八候:牡丹華(ばたんはなさく=百花繚乱の春、百科の王の牡丹が花咲く)

コナちゃん訪問が急に中止になり、Eishiroくんと待ち合わせた二子玉で
Kozoさんとえりさんに連絡すると、えりさんが横浜から合流できるという。

12042901.JPG

そこで自由ヶ丘に集合して、街を探索してランチをしよう!となったのです。
自由ヶ丘(オフィシャルサイト)は高校の頃からホームタウンのような街。

期末試験が終われば、友達とお茶をして街を歩いたのです。日記806
高層の建物も、風俗の店もない。人が歩くにちょうど良い町並みなのです。

12042903.JPG

STEPS」はそんな中でも僕のお気に入りのアイテムが揃ったショップ。
日記1730 日記2025
そうやって何軒か店をのぞいた後、もう喉が渇いてさっそくランチです。(笑)

12042907.JPG
Organic Italian Reataurant INOW
駅前でチラシに「パスタ+前菜食べ放題+イタリアワイン飲み放題」¥1600
えー!1600円でワイン飲み放題?!ワインを何杯飲んだでしょう。最高!(笑)

12042910.JPG12042911.JPG

満腹の僕らは食ごなしに自由ヶ丘を散策します。散策にはぴったりの街。

12042915.JPG

自由ヶ丘 熊野神社は能舞台もある立派な社です。表通りを一歩入ると
そこはこんもりした広い境内があるのです。自由ヶ丘って素敵な街です。

12042920.JPG12042921.JPG

自由ヶ丘デパートから駅に戻った僕らは、次なる目的地は吉祥寺です!(笑)

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

ごんた

INOW行ったのですか。最近全然ご無沙汰だな~。
あそこ会社で同じ課だった女性のダンナがやってる店なのです。
宴会で良く使いました。

by ごんた (2012-05-02 08:59) 

いであ

ごんたさん、おはようございます!
えー!
INOWはお知り合いだったのですか?
井上さんですよね?(笑)

いまでもごんたさんが行くとサービスしてくれるのかしら?(笑)

by いであ (2012-05-03 10:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。