SSブログ

アッコさんを探せ! [生活]

  
平成24年4月21日(土)月歴 閏3月1日 2011年日記
  
平成24年壬辰(みずのえたつ)弥生(やよい)閏3月1日 日記2251
節気:穀雨(こくう=しっとり春の雨が降り注ぎ穀物に実りをもたらす)
第十六候:葭始生(あしはじめてしょうず=山野や水辺でも芽吹くころ)

この時期になるとアッコさんは大忙しです。植木屋になるのです。
来世は外科医か植木屋になると言うくらい剪定が好きだそうです。

12042005.JPG

丸二日あるとこの木の剪定が終わるそうですが、今週は雨がちで
雨が降ると危険で剪定が出来ず、今年は1週間位かかるそうです。

先ず今週はこの木の一番てっぺんに昇って剪定していました。

12042009.JPG

アッコさんが見えますか?剪定が終わったら写真アップしますね。(笑)

nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 6

paula

アッコさん~どこ~?
もしかしてアレがアッコさん?中央ちょっと左・・

外科医か植木屋・・確かに!
あと人気シェフ!
by paula (2012-04-21 08:25) 

いであ

そうです。中央の左。
ちょっと青いのが帽子で、白の上着に黒のズボンです。

見えましたか?(笑)

by いであ (2012-04-21 09:14) 

song4u

“iDEA”という表札が何とも素敵ですねっ!^^
by song4u (2012-04-21 11:39) 

いであ

song4uさん、ありがとうございます。

元々IDEAというのは、サラリーマンのデザイナーしてた時に
その会社以外のアルバイトをするために付けた社名だったのです。

Interia Display Exhibition Advertising
あはは。なんでもできるように考えた社名だったのです。
実際、なんでもやってました。
この表札はその当時のものです。
by いであ (2012-04-21 12:32) 

えふぅ

おはようございます!

こんなデカイ木剪定するんですか!すごい(@_@)


ロングボードが写ってますがイデアさんのでしょうか?(^^;


本日は小学校の「おやじの会」の行事で綱島から横浜駅まで歩いてきます。
もちろん仕掛人は自分ですが(^^;
六角橋楽しみです♪
by えふぅ (2012-04-22 07:08) 

いであ

えふぅさん、おはようございます!

アッコさんが木のてっぺんまで昇って剪定します。
植木屋に頼むと10万円はくだらないと思います。

ロングボードはサーフィンではなく、
ウィンドサーフィンのファンボードです。もうしないので飾りになってます。(笑)

おー!今日は歩きですか!Blog楽しみにしています!


by いであ (2012-04-22 08:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。